忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

畑のそばに、キジが2羽いました。
キジ見たの 久しぶりです。

あ…でもちゃんと 写ってませんね…アハ

昔 飼ってました。
懐かしかったです。。。

PR
温暖化で、北極圏の氷がとけたら
天然ガスを取り出す開発がやりやすいのだと・・・
その権利をめぐって
また いくつかの国で争いになっているのだとか。

時々、私は何のために生きているのか わからなくなるときがあります。
子どもをこの世に産んでよかったのか
よくわからなくなるときがあります。

そういう私も
いろんなものの恩恵を受けて生きているのは
よくわかってはいるのだけれど。

自分の中で いろんな矛盾したものが渦巻くときがあります。
新聞を見て、がっかり。
この世界、戦争も絶えないわけです。



毎年、うちのそばで花火が上がります。
部屋から見えるくらいの近さです。
でも・・・部屋で見るのはもったいないので、少し歩いて。

ここの花火
いつも、「県内の売れ残り花火を集めてきている」なんて
噂されます。
実は、なるほど・・・と思わせるほど、空振り花火が多かったりします。
音が出るけど、火が散らない。とか。

今年は、なんともゴージャスでした。
数も多かったし、美しかった。。。
余韻にひたっています。


でも、帰ったら冷蔵庫の掃除をしたくなって。
せっせと。   夜なのに。

お盆前にできなかったから、気になっていて。
美しいものを見た後に、「これじゃいかん」と思ったのでしょうね。

自分でもよくわかんないけど。
なぜかお掃除です。


そうそう、来週 ひげおやじ&ひびろ夫妻が我が家に来てくださいます。
花火が来週だったら・・・一緒に観ることができたのに。
なんて思いながら見上げていました。

来年も来るかな?
来年は 8月18日あたりにしてみてください。。。アハハ。


あ、そうだ。
冷蔵庫掃除の原因は、多分 約束を守らなかった夫のせいでしょう。
ストレス、ちょっとだけ消えました。
よかった。よかった。

明日もまた忙しい一日になりそうです。
暑いけど頑張りましょう。

      まだ、寝ない。やけ酒のんでやる!


去年の夏
「富士山」に登ってから 一年です。
早いものです。

時間の経つのは はやい。
あっという間です。信じられないくらいに。

沢山の出会いがあって、
私には沢山の変化が。

出会いが私を変えたことで、
わたしのまわり、いろんなことが変わっていたんだと思います。

思い出を共有できるのは
とっても素敵なこと。
会いたいと思うのは、同じ時間を持ちたいと思うんだね。きっと。

出会ったばかりでなく、ずっとつながっていく。
これはすごい縁だと思うのです。


お盆休みに「ホークス」の応援に行ってきた友人がやってきました。
少ししか話せなかったけど
ずいぶんと 怒っていた様子。。。
負けちゃったからね・・・ホークス。

さっき、一緒に行ったもう一人が電話をかけてきた。
こちらもご立腹の様子で。
やっぱり 怒っている。。。

次の日の試合なら、“ダルビッシュ投手”見れたんだけどね・・・^^

3連敗の始まりの日を見ちゃったからね。
今日は、
みんなご機嫌ナナメです。

私は・・・
カープが勝てばいいのです。
今、8回裏 広島1-阪神3    うーん・・・
頑張れ頑張れ。

昨日の朝、とってもはっきりした虹を見ました。

片方は(わかるかな・・・虹の足?)
すぐそばの川から。

こんなに はっきりくっきりな虹を見たのは
多分 20数年ぶり(あら…年齢が…)
しかも こんなにも近くに。


大分は、全国的に猛暑、猛暑といわれていた間
曇り空、にわか雨の続く不思議なお天気でした。
おかげで、少し暑さをまぬがれていたようです。

が・・・やっぱり。
やってきました。
毎日 暑いあつい。。。

バテないようにがんばらないと。ですね。

島から帰りました。
今夜、私たちの住む地区の盆踊りでした。
ここは私の学生時代過ごしたまち。

夫は、盆踊りの会場の「焼き鳥 焼き係」
せっせと火のそばで焼いていました。

すっかり地区の人にもなじんでいます。
多分私よりも。

それはそうと。
裏の家の人、動物好きです。夫婦揃って。
それはそれでよいのですが
動物、好き勝手な飼い方をします。

つまり自分の家は節度を保って 動物に接するのですが
全て放し飼い。
かわいいのはわかるのですが
バカをみるのは近所の人です。

一年ほど前、娘がケガをしました。
その家の室内犬に追いかけられて こけて。

私、子育て中の猫の親の心境です。
やっぱり我が子ですから 守りたいのです。

そこの家の奥さん
室内犬を散歩するのが面倒くさいので
適当な時間に家から外へ放り出すのです。

「行けっ!」と言って外へ放り出す。
それはいつものことなんだけど
そのときばかりはねぇ・・・

嫌がらせですか?って思って 文句言ったの。
私、瞬間湯沸かし器
カッとなってしまって。

文句というか、ただただお願い。
「放さないでください」って。

私も犬は好きなの。
昔飼ってたから。

そしたらまぁ・・・
すんごい勢いで反論されちゃった。
それは、私の主張とはかなり違う域の反論ね。

どんなに我が犬がかわいいか、どれほど我が猫がかわいいか。の。
(あ・・・猫も12匹いるのね。我が家を荒らす・・・)

話してもらちがあかないって思ったね。

それから一年・・・すんごい気まずいのよ。
でも、犬の害も猫の害も相変わらず。

そしたらね。
今日の盆踊り。
そこの奥さん。ビールをかーっと飲んでね。
私のところへ来たの。

「犬と猫がうるさくてごめんね」って。
懇々と謝るの。

やりあったあの時、私、ずいぶんとひどいことを言われたの。
関係ないようなことまでね。
そのこと・・・私のほうが引きずってるのかと思ったら
向こうさんの方が引きずってたみたい。

「ごめんね。あんなこと 言うつもりなかったのよ」って。

今日ね、盆踊りの司会者が言ったの。
「地区の方と コミュニケーションがとれてよかったです」って。

裏の人、私、この人ともコミュニケーションとれたのかな。
心につかえていたことを
そうじゃなかったって伝えたかったんだろうね。

明日からは、笑って挨拶できるのかな。
だけど猫が何匹も うちの庭を荒らすのよ。
台所へ入ってくるのよ。

まぁ・・・「ごめんね」が 真意かどうかわかんないけど
少し、態度をかえようと思います。。。

夫の里に帰ってます。

ここは島。
天気がよいので 四国まで見渡せます。

海からの風 熱を持った浜辺が気持ちよいです。

大分代表「楊志館高校」勝ちました。
嬉しいものです。

家事をしながらのテレビ観戦でしたが
いつもいつも 感動させられます。

こう感じているのは きっと私だけではないはず。。。

このまま勝ち進んでね^^
BBQ


毎年恒例のバーベキューでした。
以前の住まいの近所の方たちが呼んでくれます。
離れて住む私たちを、いつも変わらず受け入れてくれて。

お互いの子どもの成長を楽しみあう。
そんな会です。

気取らず、そのまんまで。
こんな関係は大切だよね。


かるーく 飲みました。
軽く です。。。
3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]