忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

    

ほうき、引っぱられ、
掃除ができましぇん。。。

そうそう、夫婦喧嘩。
「もう、口をきいてやらない!!」と決めこんで3日ほど。
昨日まで続いていたのだけれど。

夕べ、友人と電話して
「電話 誰から?」息子が聞く。
「さぁ・・・誰かなぁ?」と私。

すかさず夫が「○○ちゃんやろ?」
当たった。すげー なんて思ったのが失敗。
思わず「うん」と答えてしまって。
なんだなんだと電話の内容まで聞いてくる・・・

口きかない氷河期が終わってしもた・・・
うかつだったわ。
もっと反省させたかったのに。

でも、腹をたててる時間って 私もハッピーでない。
これでよかったのかも。

また、新たな気持ちでやり直し。
頑張るかな。。。

PR


先月初めから 犬を飼ってます。
“ララ”と夫が名づけました。

紀州犬のMIX 女の子。
私、メロメロです。
おてんば姫。毎日格闘中・・・・・・・・

歯医者の待合室。
すんごい立派な椅子に娘。「飛び出す絵本」に付録の眼鏡?




写真の女。
我が娘です。判別不能ですが…(^_^;)
携帯電話で勝手に写真を自分で撮り、
装飾までしている……

こんな写真が他にもいっぱい。驚いたわ。
随時ご紹介してゆきます。ん?要らないって? アハハ





10月も早くも中盤・・・
時間が経つのは早いものです。めまぐるしく過ぎてゆきます。



先日の日曜。地元の相撲大会が行われて。
地元力士 嘉風関を生んだ大会。

息子も去年くらいから相撲から遠ざかっていたけれど
友達に誘われて「出る」と決心。
娘まで「私も」って。

メンバーは野球部員。
野球部の中の相撲部。いつものパターン。

息子は、小さい頃から参加し続けているけれど・・・
なかなか。
よく負けるf^^;
それでも、めげずに。

最近は“まわし”をつけることを嫌がる子が多いというのに
まわし つけるだけでもナイスファイトだ。

よく負ける息子だけど、
でも、今年は違った。足腰強くなってる。
結果、負けたのだけど 負け方も変わってきてる。
粘った。
自分も相手を投げようと必死。
彼は彼なりに、成長してる。

負けるのも仕方ないかも。
高学年になると、相撲を習っている子や、
まさに相撲といった体型のお兄ちゃんがいっぱい。

娘は・・・相手を数人ブン投げて 入賞した。
はぁ…こいつは心配ないf^_^;

なんと、団体戦。
我が小学校チームが優勝。なんと嬉しいこと。

土俵際で観ていると、身体に勝手に力入ったりする。
私もやってみよか(^-^)

連休の中日。少し遠出しました。
野球の試合、なくなったので。
6年生最後の大会。
今のところ 公式戦、ベスト4入りです。なんと嬉しい。
明日また続きです。

車を走らせて九石ドームへ。
地元ラジオ局の感謝祭。
なんと今日は河口恭吾さんがやってきました。
綺麗な歌声。

夫が言うんです。
「Tシャツとジーンズだけ、何にも飾ってないのにオーラがあるね」って。
まさにそう。
優しそうな方でしたよ。

数曲歌ってくださって、私は大満足。
“桜”をこんなに間近で聴けるなんて思ってもいなかった。

とてもいい一日。。。



レモンです。外国産の。
2週間ほど前に買ったもの。(放置。自慢にはならないけど…)

炎天下に差し入れしてもらった「はちみつレモン」がおいしくて。
作ってみようと求めたのだけれど。
そのまま・・・(いい加減にしなさいって感じねぇ…トホホ)

きっちりパックされたまま。
でも、カビすら出てこない。密閉されてるから?
違うんだと思う。
すんごい農薬がかかってんだと思う。

怖くなっちゃった。
柑橘類がこんな状態で放置されて、なんともないなんて
信じられない。
自家製のものを見たらよくわかる。

・・・って、ふと 今朝思った。      どぅでもいいですよっ♪って聞こえてきそうf^^;


子どものいない土曜。静かな朝です。
明日、運動会。
午後からは会場設営に てんてこまいです。
明日の弁当とか、いろいろ考えると頭イタイ。

パソコンの前で、ぐだぐだ言ってる場合ではないのだけれど・・・
私ができるだけのことを
できるだけ するだけかな。

去年は雨まじりの運動会だったの。
今日も曇り空。
心配だわ。。

さぁ…弁当、なにつくる(*_*)??
キリンカップには、宮崎から友人も観戦に来てて。
彼女は別の知人夫婦と一緒に。

この会場のどこかにいるんだろうな・・・と思って連絡をしたけれど
サッカーから半月。音沙汰なし。
頭痛がひどいっていってたから、ちょっと心配になって電話してみた。

よかった。
いつもと変わらず元気そうな声で。まぁ・・・ちょっと二日酔いの香り^^

「あの試合の日、またやらかしたとよ~。」って。
試合会場で、酔っぱらったらしいf^_^;

車2台で観戦に行ったらしいのだけれど、
同行した夫婦が泥酔の彼女と息子を乗せて、彼女の車で帰ってくれたらしい。
自分達の車をドームに残して。

次の日、彼らは自分達の車を取りに行ったのだそうf^^;
片道3時間はかかるはず・・・
「息子にも嫌がられるし。ワタシ、かなり迷惑な人でした・・・・」

・・・ん・・・まぁ・・・
皆に愛されてるんだなって、私は嬉しかったけど^^
泥酔状態でも、私に連絡くれれば もうちょっと迷惑は軽くできたんだけれど・・・アハハ。
私のことも思い出せなかったんだろね。

いつも笑わせてくれる。

  


こちらも ひげおやじ夫妻からのお土産。
“空飛ぶ 大ドラ”すんごい大きいドラ焼き。

顔見て 元気が出ますね。。。
夏休みの終わり。
栃木から、ひげおやじ&ひびろ夫妻が我が家にやってきました。はるばる。

空港から車でやってきた姿を見たときは
約束が本当に実現した。
そういった感じ。

一泊してもらって真夜中まで飲んだのだけれど
不思議な気持ち。
「まさかあなたと、ここで飲んでるなんて信じられないわね」 って奥様。
そう、まさにそう。

語ったことは、私たち、そして彼ら夫婦の胸のうち。
普段お互い言葉にできないでいることが
4人の口から自然に出るというような・・・
上手くいえないけれど
4人で、形を一度整えたというような。



彼らがもって来てくれたお土産。
私の名前が入ったおせんべい。
私の前々からの大好物。
そんなこと、知らないはずなのに。 持ってきた。不思議。

「ここへも初めて来た気がしないの」
嬉しい言葉。
このせんべい、見えるかな?
実は“縁”って書いてあるの。

遠く離れていたはずの人と こうしてお話ができるのも、
初めてやってきた気がしないのも
どれもこれも“縁”につながるんだと私は思う。
人生は不思議。ね。。。




8月22日・・・ずっと前ねf^^; 
念願の『キリンチャレンジカップ』 カメルーン戦
観にゆきました。

夕方のキックオフ
早くに会場入りして・・・が理想でしたが、
仕事のある平日です。そうもいきません。

駐車券は求めていたものの、便利の悪い場所・・・
一番遠い駐車場に案内されてしまいました。
おかげで歩く・・・あるく。
しまいには 急な雷雨まで。
ドームに着く頃にはびしょぬれ状態でした。

半開きのドームの端から 君が代歌う山田優ちゃんを横目に・・・
席に着く前に試合が始まってしまうという(>_<)
おかげで夫は最高に機嫌が悪い。
おまけに、雨にうたれて情けないのってなんのって。

まぁ・・・いいんです。
オシムさんの姿を見ることができましたから。



これ、息子のほっぺに「フェイスペインティング」
会場でサービスしてくれました。
娘にもかわいいのを^^
ついでに年甲斐もなく、私にも。

テレビで観た代表選手が ここ大分でプレーしているという。
不思議な気持ちでした。
選手のオーラをいっぱい感じて。

よい思い出となりました。

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]