忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月も早くも中盤・・・
時間が経つのは早いものです。めまぐるしく過ぎてゆきます。



先日の日曜。地元の相撲大会が行われて。
地元力士 嘉風関を生んだ大会。

息子も去年くらいから相撲から遠ざかっていたけれど
友達に誘われて「出る」と決心。
娘まで「私も」って。

メンバーは野球部員。
野球部の中の相撲部。いつものパターン。

息子は、小さい頃から参加し続けているけれど・・・
なかなか。
よく負けるf^^;
それでも、めげずに。

最近は“まわし”をつけることを嫌がる子が多いというのに
まわし つけるだけでもナイスファイトだ。

よく負ける息子だけど、
でも、今年は違った。足腰強くなってる。
結果、負けたのだけど 負け方も変わってきてる。
粘った。
自分も相手を投げようと必死。
彼は彼なりに、成長してる。

負けるのも仕方ないかも。
高学年になると、相撲を習っている子や、
まさに相撲といった体型のお兄ちゃんがいっぱい。

娘は・・・相手を数人ブン投げて 入賞した。
はぁ…こいつは心配ないf^_^;

なんと、団体戦。
我が小学校チームが優勝。なんと嬉しいこと。

土俵際で観ていると、身体に勝手に力入ったりする。
私もやってみよか(^-^)

PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
161  160  159  158  157  155  156  154  153  152  151 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]