忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この人に会うとほっとすると思う人がいれば
マイナスオーラがただよっていて
どうにも近づきたくないと感じてしまう人がいます。

生活していて、どうしてもおつきあいしなければならない人
どうしても…と思いながらだと
どうも、うまくゆかないことが多かったりします。

仕事やおつきあいを円滑にしてゆこうと思うと
無理をして合わせるしかないのだけれど
そうすることで自分自身が疲れてしまうことがよくあります。

自分がこう感じる人は、きっと相手も私に対して
同じように感じているんだろうなぁ・・・と思うけれど
私は、どうもいろいろ溜め込むタイプで。

溜め込みつつ、私もマイナスオーラを放っていたりして。
私も、近づきたくない存在かもしれませんね^^

一つ何かを感じると、
二つくらい嫌なことを捨てるくらいでないといけませんね。。。

 

PR
曾祖母の三十三回忌でした。
確か、小学一年の時だったことを覚えています。

もうそんなに時間が経ったものかと・・・改めて思います。

あの時、祖母がいろんな思いで彼女を見送ったことは
私はずいぶん後になって知るのだけれど。
今日はいろんなことを思い返す日でした。

集った親戚がみな、歳をとってしまっていること。
私も、私自身も歳をとっていること。

時間は確実に過ぎていっています。
「日々」がどんなに大切なものか、
忙しさにかまけて、
私は忘れがちだけれど。

今日は、もう一度気持ちをひきしめる日となりました。

日々、できることを。

もう一度、誓いです。






サボり魔は一年?もしかして2年も更新していなかったのでしょうか。

また新しい年を迎えて
誓いも新たにしています。

目標もたくさんありすぎて・・・
結局
「一日一日 丁寧にこなしていくこと」かな。
おおざっぱだけれど。

でも
そうしてればよいような気がします。




レモンです。外国産の。
2週間ほど前に買ったもの。(放置。自慢にはならないけど…)

炎天下に差し入れしてもらった「はちみつレモン」がおいしくて。
作ってみようと求めたのだけれど。
そのまま・・・(いい加減にしなさいって感じねぇ…トホホ)

きっちりパックされたまま。
でも、カビすら出てこない。密閉されてるから?
違うんだと思う。
すんごい農薬がかかってんだと思う。

怖くなっちゃった。
柑橘類がこんな状態で放置されて、なんともないなんて
信じられない。
自家製のものを見たらよくわかる。

・・・って、ふと 今朝思った。      どぅでもいいですよっ♪って聞こえてきそうf^^;


子どものいない土曜。静かな朝です。
明日、運動会。
午後からは会場設営に てんてこまいです。
明日の弁当とか、いろいろ考えると頭イタイ。

パソコンの前で、ぐだぐだ言ってる場合ではないのだけれど・・・
私ができるだけのことを
できるだけ するだけかな。

去年は雨まじりの運動会だったの。
今日も曇り空。
心配だわ。。

さぁ…弁当、なにつくる(*_*)??
キリンカップには、宮崎から友人も観戦に来てて。
彼女は別の知人夫婦と一緒に。

この会場のどこかにいるんだろうな・・・と思って連絡をしたけれど
サッカーから半月。音沙汰なし。
頭痛がひどいっていってたから、ちょっと心配になって電話してみた。

よかった。
いつもと変わらず元気そうな声で。まぁ・・・ちょっと二日酔いの香り^^

「あの試合の日、またやらかしたとよ~。」って。
試合会場で、酔っぱらったらしいf^_^;

車2台で観戦に行ったらしいのだけれど、
同行した夫婦が泥酔の彼女と息子を乗せて、彼女の車で帰ってくれたらしい。
自分達の車をドームに残して。

次の日、彼らは自分達の車を取りに行ったのだそうf^^;
片道3時間はかかるはず・・・
「息子にも嫌がられるし。ワタシ、かなり迷惑な人でした・・・・」

・・・ん・・・まぁ・・・
皆に愛されてるんだなって、私は嬉しかったけど^^
泥酔状態でも、私に連絡くれれば もうちょっと迷惑は軽くできたんだけれど・・・アハハ。
私のことも思い出せなかったんだろね。

いつも笑わせてくれる。

  


こちらも ひげおやじ夫妻からのお土産。
“空飛ぶ 大ドラ”すんごい大きいドラ焼き。

顔見て 元気が出ますね。。。
明日はサッカーよ。サッカー。
うふふふふ~。。。

先日、近所の子が家出したの。
一昼夜 帰ってこなかった。

知らせがあったのは朝のことで。
私は、その子に 前日 暗闇の中、会っていて。

自転車で出かけたら、遠くに自転車に乗った男の子がいる。
知ってる子の家の前だから、てっきりその子だと思っていて。
その子も夕方遅くまで よくうろうろしてるから。

私とすれ違うタイミングを 急ぐかのように、その子、自転車を走らせて。
顔見たら、その家の子ではなくて
私の近所に住む子。

いつもは、私と挨拶を交わすのに
その日は 確実に 私を避けるように。
ふっと見た 伏せた横顔が、悲しそうに赤くて。

おかしいな・・・と思って、振り向いたら 自宅の方へ曲がったから心配ないのだと思ったら。
次の朝、その子のおじいちゃんが 行方を捜しまわってる。
私はもう 驚いてしまって。

電話で 母親に最後に見た姿、場所を伝えたら
泣き疲れた声。

この家庭
「DV」とか「虐待」が存在する。
それは前から知っていたのだけれど。

理由は聞きもしない。
知ろうとも思わないのだけれど。
その子のこと 心配で仕方なかった。

おかしいと思った時に
きちんと声をかけてあげられなかったことを とっても後悔。
自分も急いでいたから。

でも、何かあった時には そんなの 理由にもならない。

幸い、私が受話器を置いてしばらくしたら
「見つかったから」との連絡。
無事でよかった。
それがなにより。

警察に捜索願が出されていたそうで。
私は目撃者として、書類に名前が載ったらしい。
数日経った今日、それを知らされて。

人には それぞれ、いろいろある。
必要以上に立ち入ることは不要なことだけど、
子どもは
我が子でなくても 大人が守ってあげることは必要なことだと思う。

どうして声をかけてあげられなかったんだろう。
いろんなこと、考える数日間でした。


       数回の家出経験アリ。なのに、わたし、勘が鈍い。ほんとに。


残暑、きびしい。
焦げそうです。ぐったりきちゃいます。

ここは昨日、ものすごい“にわか雨”が降りました。
ずっと、雨もなし。
土もカラカラ。

草を取りに畑に出たけれど、土 固くて手のつけようがない。
雨を喜んでいたのだけれど。
台風??って勘違いするほど、あんなに激しく降ったのに
表面を濡らしただけ。

暦のうえでは もう秋。
なんとなく実感がわかないでいたけれど
なんだか、雲が変わってきましたね。

にわか雨も降る。
朝の空は、秋の雲になってきました。

もう少し、暑さとおつきあい。

去年の夏
「富士山」に登ってから 一年です。
早いものです。

時間の経つのは はやい。
あっという間です。信じられないくらいに。

沢山の出会いがあって、
私には沢山の変化が。

出会いが私を変えたことで、
わたしのまわり、いろんなことが変わっていたんだと思います。

思い出を共有できるのは
とっても素敵なこと。
会いたいと思うのは、同じ時間を持ちたいと思うんだね。きっと。

出会ったばかりでなく、ずっとつながっていく。
これはすごい縁だと思うのです。


お盆休みに「ホークス」の応援に行ってきた友人がやってきました。
少ししか話せなかったけど
ずいぶんと 怒っていた様子。。。
負けちゃったからね・・・ホークス。

さっき、一緒に行ったもう一人が電話をかけてきた。
こちらもご立腹の様子で。
やっぱり 怒っている。。。

次の日の試合なら、“ダルビッシュ投手”見れたんだけどね・・・^^

3連敗の始まりの日を見ちゃったからね。
今日は、
みんなご機嫌ナナメです。

私は・・・
カープが勝てばいいのです。
今、8回裏 広島1-阪神3    うーん・・・
頑張れ頑張れ。

 HOME  Next ≫
1  2  3 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]