忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大切な方々から、 贈り物が届きました。

「さくらえびのせんべい」と「金目鯛のあげたい」
おせんべいと、揚げしんじょがたくさん入っていました。

この「あげたい」
パッケージに、100ほどの言葉が書き入れられているんです。

たとえば、
一口あげたい
拍手をあげたい
景気をあげたい

あなたにあげたい  
抱いてあげたい   とか。たくさん。

全部、あげたいのついた気持ちのこもった言葉ばかり。

・・・ひとつだけ

あげたいにまぎれて、
税金あげない
を見つけてしまいました(笑)

その中のひとつ、
贈ってあげたい

そんな気持ちで届けてくださったのだろうと
ありがたい気持ちで受け取っています。


折に触れ、気にかけていただいて。
感謝ばかりです。


数年ほど前、いただいた贈り物にも
素敵な言葉がのっていました。
書き留めたまま、ずっと。


笹かまぼこは「便り」です。
それは、心配しているあの人へ
「元気な知らせ」を届けます。

笹かまぼこは「絆」です。
それは、お世話になったあの人へ
「ありがとうの気持ち」を届けます。

笹かまぼこは「励まし」です。
それは、頑張っているあの人へ
「無言のエール」を届けます。

笹かまぼこは「希望」です。
それは、笑顔を忘れたあの人へ
「おいしい笑顔」を届けます。

私たちはこれからも、そんなたくさんの想いを
届けるお手伝いをしていきたい。

人が人を想う、その想いを、心を込めた
手のひらほどの一枚にのせて。


ありがとうございます。








家電・ブランド品を自宅でリユース【リコマース】
PR



「当たった!」ってタイトル どこかで見たような…(^.^)

うふふ
『藍染めのテーブルクロス』です。
懸賞に当たりました。

知人が捨てるつもりだったカウンターを、我が家にいただいたものの・・・
スチール製の家具はちょっと部屋に合わなくて。
何か、布をかけようと思っていたところに
この懸賞。

テーブルクロスのサイズと、カウンターのサイズがぴったり。
しっかり測って、しっかり応募してみた。
ラッキーな当選!
ふふ…狙い通り。執念かな?


それにしても、「藍染め」ってとっても綺麗。
深い青が美しいです。。。


昨夏、私に思いをぶつけてきた女性が この春、結婚しました。
彼女の願いが叶ったということです。

彼女は彼をとても好きで。
もちろん彼もそう。

彼と結婚するとなると
彼女は いろんな壁を乗り越えなくてはならなくて。
乗り越えている最中に 私と出会った。
一番苦しい時だったのかもしれません。

彼女の持つ壁。
それは、私の持たない経験で。
彼女の涙に
私もどう対処すればよいかあたふたしたけれど。

でも、シンプルに考えてみれば
答えは一つ。
「信じること」で。
彼の気持ちも「信じてほしい」というところにいたるのだと。
私はそう思います。

人はいろんな経験で変わっていく。
人にはいろんな思いがあって、それがうまくかみ合わないこともある。
かみ合うためには思いを伝え合わなくてはならなくて。
思いを伝えることは 時に切なかったりする。

目に見えないものを 確かめようとするのは難しかったりする。
相手の真意をわかろうとすることは なかなか難しいことだから。

生まれるいろんな葛藤は
「今」を大切にすれば きっとうまくゆくのだと思います。


とにかくよかった。
流した涙も、考え悩んだことも。
全部 二人の絆になるのだと思う。
本当によかった。

私の大切な人と 大切な人が一緒になって。
これって 
私こそが 一番嬉しいのだと。
そんな気がしています。

「必ず幸せになります」
彼女が言った言葉。

約束は必ず守ってもらいます。
どうか二人が幸せでありますよう。

“嬉しい報告”を受けて
ほっとしたワタシ
二人はこれから 新しい始まり。


          お祝いにかけつけなくっちゃね。。。







シン♪さんが「チューリップ祭り」の写真を送ってきてくださいました。
『約束どおり』です。

最近の週末は、息子の野球の試合でいっぱいで。
今年はチューリップも見に行くことがないままで・・・
わたしにとっては最高の贈り物です。

広い広い畑ですね。
シン♪さんの言葉どおり 赤、黄色のまさに『絨毯』です。

美しい風景をありがとう。。。
来年は一緒に見ることが出来るといいなぁ。
桜の花見と、チューリップの花見と2回です。
あ・・・彼岸花も一緒に見よっか♪♪

 HOME 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]