忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしても一緒にカラオケに行ってほしいと。
娘にせがまれて。
2時間。
娘、ほぼ 歌いっぱなし。

ほとんどが恋の歌。
成長を感じるよい時間。

PR
かたづけ祭りを続けています(笑)
少しずつモノが整うと、心も整いつつ。
この調子でなんとかしたいかな。

まだまだ暑い日々・・・
休みなく働いてる夫。
・・・盆休みなどありませんでした。

もうずっと、真夜中3時出勤が続いています。
夕べは手に負えない仕事をひとつ持ち帰りました。

「悪いのぉ」と申し訳なさそうだけれど、なんとか終えたよ。

私が在職中にやっていた仕事だから
私にとっては、そう大変ではない。
少しでも力になれるなら、それでいい。

もう、身体も精神も限界かな・・・と思っています。

これから、若くなるはずもなく
条件は悪くなる一方だから。

ひとつ、大きな決断をしてほしいものです。

これまでがんばったのだから、
もうよいのではないのでしょうか。

方向をかえて。
新しい道へ。

私はもっともっと、背中を押さねばならないのかもしれません。




もうすぐバレンタイン。
娘が友達とチョコを手作りするらしい。
我が家で。

・・・台所、はりきって娘が掃除してる。
私、気が重い。

でも、一生懸命掃除してる娘をみていると
申し訳ない。

くたびれてはいるが・・・私も、頑張った。
いい運動。

夫、誕生日でした。
私たち、出会ってから20年経っています。
いつの間にか、そんなに時間がたったようです。

変わったことと、変わってないことと。
考えてみると
二人の間は、変わってないことのほうが多いような気がします。

私は、あまり無理することなくつきあうのは変わっていなくて。
夫も私の頑固さにつきあうのは変わっていなくて。

あら・・・結局、無理し続けているのは
夫かもしれません。
どうなのかな。

お互い元気でいられたら
それが一番かな…と。
願うばかりです。


とりあえずお祝いに発泡酒を買いました。
一番安いの。
金文字が入っていたから、よいでしょう^^
なんか豪華。。。
 


知り合いの中学生。
ミカンの皮をいつもリンゴのようにむいていきます。

今日もひとつ。
むいた皮を持ってきてくれて。

むく姿をみたいので
もうひとつ、渡すとみるみるうちに姿を変えて。

遠い記憶をたどれば、
自分もこういうことをやっていたような・・・
そうでないような…
なんだか、もう思い出せないほど
昔の話だったかな。

その子によると、細く長いものは縁起がよいのだと。
仕事場の壁にぶら下げています。

思い出せないことが増えているのは、
思う心を失っているのかしらと
立ち止まることもあるけれど
疲れたら、壁に目をやっては、
ふっと、子どもの気持ちに戻って癒されています。

最近、ふと目にした新聞記事。
「ミカンの皮アート」なるものがあるのだとか。
ほぅ、私も流行にのっているのかな…
なんて、のんきです。

指から生まれる香りに包まれるのは
この季節、
格別です。

 

今日は一日お勉強してきました。

去年から胸の中であたためていたことを実行。
今年はいろんな意味で、いろんなことを変えたいと思っています。

今日の一歩はそのとっかかり。
私の中では、一年の初めに起こす行動としてはよかったの一言。

さぁ、どうなることやら。。。


夕べから雪が降っていて、
朝早く出かけた大分市内は雪で真っ白。

高速道路も佐賀県方面まで通行止めだと
先に出かけた夫が教えてくれて。

今日ばかりは、時間に余裕をもって出かけました。
・・・が、
凍った道で少し車が滑りました。
怖いコワイ…

まわりに誰もいなかったから、何事もなく。


いっしょに勉強した方々はみなよい方で。
一日缶詰状態だったけれど、
よい勉強になりました。

今日の一歩を無駄にせぬよう、
日々、がんばります^^

週末、不定期に結婚式やお葬式のお世話に出かけます。

「明日、入れるかしら?」
仕事を依頼してくれる女性。
もう3年ほどのお付き合いになります。

接客のお仕事、ベテランの方で
それはもう、憧れの存在です。
私のようないきあたりばったりの者を
的確な判断で導いてくれます。

「この仕事が好きなの」
そうおっしゃる顔は凛としていて、美しい。

彼女は行動的で、仕事も速くて。
私とはまったく真逆。
なのに、私を否定もしない。

・・・見せないだけかな?

私の失敗も、
「そんな事もあるわな」
常に、
「さぁ、次!」

そんな導きが身にしみて
勉強になってる。
また私の生活に、子育てに生かされて。

今日はお葬式で4時間。
知らない誰かの大切なお式で。
その中で私はいろいろ感じている。

不思議な不思議なつながりと。
めぐりあわせ。

足は棒のよう。
忙しかったけれど
今日も充実。





息子が友人とバンドを組むようになったと。
ドラムをたたくそうで。

もうすぐ、ドラムが我が家へやってきます。
息子、金は頭金を入れ、
毎日コツコツと家の手伝いをすると宣言しました。

ストーブ用の薪運び、風呂の掃除、食器の片付け・・・
勢いよくいろいろやるとの宣言。

ほんとに働くのか??・・・どうだかなぁ・・・
と感じながらも、
バンドを組む友人との関係を、母はうらやましかったりしています。

さて、そのドラム
どこに置くのだ?ということになって。
私が以前仕事用に使っていた倉庫が抜擢されてしまって。

とりあえずここに・・・と、物を置くことを繰り返してきた場所が
生かされなければならない場所にならなくなったようで。

私の今年の目標は
「生活の整理」

いろんな意味を含めて、
そういったことを日々やっていくことを決めていたので
こうなるようになっていたのだなと。

ドラム、来るようになっていたのだなと。 
数日前から、片付けに着手です。

すうーっと、何かが
動きがやってきたという、そんな感じ。
すべてはよい方向へむくとよいな
そう、思います。

結婚記念日でした。
どうやら15年たったようです。
             よくもったものだ(´ー`*)

夫は忘れていました。
私もほぼ忘れていたけれど、
なんとか日付の変わらぬうちに思い出しました。

これといって、いつもと何も違わない一日だけれど
夫にはもちろん
まわりの人にも感謝しなければいけない日ですね。


はじまりの日ですから。



まぁ…ひどいものですね。
やはりブログ更新、前回から2年も経って・・・
年頭の誓いなどあてにならないもので。

まぁ…2年間浜辺で眠っていたことにしましょう^^


今日は今年初めての仕事でした。
夫は元旦のみ少し休んで、私など優雅なものです。

お正月気分はまったくなくて。
今年もこんな風にばたばたと過ぎるのかと思いつつ。

今日、職場の大先輩からいただいた言葉
「ゆっくりあせらずゆきましょうよ」

ドキッとしました。
私も気付いてる私の問題点。

今年のキーワードとなりそうです。


さて、職場のすぐそばの海。
今日も観光客がたくさんでした。

皆、いろんな思いを抱えつつ、ここを訪れているのだろうな・・・と。

この海に何を誓ったのかな?
本当はその胸を内を聞いてみたいのだけれど
挨拶程度にとどめてます。

また今年もいろんな人と話せたらよいなと。


・・・今日はいつもそばに船をつけている方から
「食えよっ」って。
釣ったばかりの魚をいただきました。

「あんたが仕事に来ちょるごとあるけん」って。
出会った人に気にかけてもらえるのは
ありがたいことですね。

 HOME  Next ≫
1  2  3  4  5 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]