忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

郵便配達の方に異動があったようで。
私に、受け取りを求める配達員さん。

以前の住まいに配達していてくれていた方。
とても感じの良い方、見覚えのある顔でした。

慣れていないから教えてくださいと、何軒か家を尋ねられました。
最後に「以前どこどこで、おせわになりました○○です」と名乗ると
「お会いしたことがあると思っていました。1430番地の○○さんですね」って。

ズバリ、番地まで言い当てた。
ひゃー、驚きでした。
ここは以前の場所とは、まったく違う地域。
そんなに私は 何か印象が強いのでしょうか?
びっくりです。

番地を覚えることが特技なのか、
よっぽど私の行動が目立っていたのか・・・わかんないけど。

笑ってお話してくれたのですから、
お互い覚えていて よかったのでしょう。。。。ね。

あぁ、びっくり。。。

PR


子どもたちにせがまれて、久しぶりに魚釣りに出かけました。
トホホf^_^; 何も釣れませんでした。
今朝は、イワシの群れが沢山いたそうですけど。
お会いすることはできませんでした。

キビナゴが沢山やってきたけれど、小さすぎてこちらの仕掛けにはかからず。
結局、何も釣れず・・・、、、、

ですが、
「釣れない」とぶくつさ言っていた息子
遠投がずいぶんとうまくなりました。
糸を放すタイミングを つかみつつあります。

私も上手ではないのだけれど
昔、祖父に習ったそのままを 意味不明の?私の言葉で伝えると
なんとなく息子もわかってくれたようです。

どうせ釣れないから、ひたすら投げ釣りの練習。
これもまた面白い日曜日でした。


母子で釣りをしていると、
地元の方や、釣りに来ている方がよく話しかけてくださいます。
教わることもたくさん。
優しい口調の方が多いです。



友人宅のインコ。
普通に肩にのってきます。

肩にのったところを写真撮ったはずなのに・・・
ズルッと落ちちゃったところを一枚。




朝早く「乳がん検診」に行ってきました。
初めてです。
友人と「私達もちゃんと行かないとね」そう言いながらも先送りになっていたこと。

検診車の中は、狭いけれど
必要な機能が適切に配置されていて驚いてしまいました。
検査は“痛い”と よく話は聞くけれど
耐えられないようなものはなく、難なく終えることができました。

自分の身体
年齢的にも メンテナンスもチェックも必要な頃になってきて。
ちゃんと考えていかないとね。
今日は一歩進んだ気がして。
「検診に行った」
これだけで、一日の意味があったような気がしている私は やっぱりのんき者でしょうね^^

一つ思うのは
こういった場で記入を求められる『問診票』
質問事項が、精神面に配慮されたものでないことが多くて。
わたしはもう慣れっこですが、
傷ついてしまう方も多いのではないかと思います。
もっともっといろんなケースの方がいることに目を向けられたものであってほしいなと思ったりします。


さ、結果は2週間後。
どんな診断が出ても受けとめようかな。



何も予定が入らなかった日曜日。
妹たちに誘われて、フリーマーケットに出店しました。

大きな河川敷に 沢山のお店。
ひゃー!どこから人がこんなにやって来るんだとびっくり。
お客さんもひっきりなし。
不用品もすっきり片付いて。いいことばっかり。

私はというと・・・
太陽の光と、川沿いを吹く風が気持ちよくて、
店番というよりもここで目を開けた昼寝。 あぁ…またですか:::
また行きたいわね^^

しかし・・・世の中いろんな人がいるもので。
いろんなものを集める「マニア」や「コレクター」だと思えるおじさんが数名。
そのウエストポーチからぶら下がってるものはなあに?とか
これ買って帰ってどうするの?とか
ちょっと話をしてみたかったけれど
寝ぼけまなこでは無理でした。

朝、母にフリマに行くのだと声をかけたら
「庭の花、売ったら?」
いくつか束にして持って行ったら飛ぶよに売れて。
こういった母の勘は、よく当たる。
ほんとにびっくりする。

今日、母の日。
私は・・・そうね。甘えてばっかり。


今日は新しく赴任してきた先生方の歓迎会。
私は立場上、お世話役です。
まぁ・・・お酒が入ると(あ…入らなくても)
みんな好き勝手するもので。
飲み物の注文やらなんやらで、私をこき使う。
今日は仲居のバイトだったけな?と錯覚するような…
顔で笑って、心で叫ぶといった状態でした。

憂さをはらすかのように、2次会のカラオケに。
「飲みに行きたい」とうずうずしていた先輩を呼び出して、タクシー代わりに使って。
どうみても定員オーバー。
私は荷台に乗って、載せてあった米袋を踏まないように。
この米がダメになっちゃうと
先輩一家が飢えちゃうのね(>_<)
酔ってても慎重に(^.^)

飲み物の買出しとか、精算とか
ここでもお世話役だったけれど バカ騒ぎして楽しかった^^


例のバイト。
また結婚式ではありませんでした。
今日も「初節句」
でも、何のお祝いかわからないくらいの 陽気でにぎやかいお客様たちでした。

4時間ぶっとおしのお仕事。
なんのお仕事もたいへんなのだと・・・しみじみ。
よい経験になりました。

制服として借りたブラウス。
「返さなくてよいわ。また今度のときに」だそうで。。

今度こそ結婚式かしらん??

友人から誘われたバイト。
結局 友人は来れなくて。
なんでも、旦那さんがずっと体調を崩しているらしくて。
心配させるから 私には黙っていたのだとか。

まぁ。彼女のピンチヒッターとして 役に立ったのならよかったけど。けど。
楽しみにしていた『結婚式』でのバイトではなかった(ーー;)
会場入りしてビックリ。
別にだまされたわけではないのだけれど。

今日のバイト、『男の子の初節句のお祝い』の席。
“5月”のイメージで、心がほころぶようなそんな場所。
…と思ったのもつかの間でf^^; 

料理を運んだり、お皿をさげたり・・・かなり ひっちゃかめっちゃかでした(>_<)
てんてこまいな4時間。

パーンと叱られることもあったり、それ故 いろいろと覚えることも多くて。
たいへん勉強になりました。
『その道には、その道のルール』
これを知ると面白いものです。


次 5日もです。
結婚式なのか??わかりませんf^^;
行き当たりばったりなことばかりなのがすごい。ま、頑張ってきます^^


今日、面白かったひとこと。

「お皿を、おさげしてよろしいでしょうか?」
「僕もさげてください」
ふふふ、このおっさん、お茶目です^^

この連休、息子の野球の公式戦が予定されていました。
勝ち進めば、休日そっちのけで試合がびっしり。
「連休の予定は入れられないよー。勝つよー」の声に みんなどこへも行かないつもりで。

ところが・・・本日「初戦敗退」してしまいまして。
みながみな、調子が悪かった。
初めはよかったのだけれど よい波に乗りきれなかったようで。
がっくり。。。

子どもたちは悔しかった様子で
泣いてる子や、草むらに走りこんで 素振り連発してる子・・・
いろいろでした。
ま・・・悔しい気持ちもバネになるね。
また次は勝てばいいよ。

連休の予定もぽっかり。
さぁ・・・どうする?
みんなそう思ってるかなf^^;

昨年度のPTAの役員のメンバーで、打ち上げをしまして・・・
まぁ…慰労会みたいなもので。
年度末はバタバタするから、落ち着いてからねとこの時期に。

結果から言うと・・・
参加しなきゃよかったかな と。
友人からは、「そのメンバーだったら、ホントは行きたくなかったでしょ」と言われて。
はぁ・・・その通り。するどい。するどい。
とっても気が重かった。

もちろん『去年はたいへんだったね』
そんな話もしたのだけれど・・・
あとは、旦那さんの悪口や、そこにいない人の悪口のオンパレード。
まぁ・・・ストレス発散で、たまには、そんな時もあるだろうな。とは思うのだけれど
私もあるから f^_^; f^_^;
でも、ちょっと度が過ぎてるかな(>_<)

機関銃のようにおしゃべりな人ばっかりで。
私のように、頭の回転悪いのはついていけませんでした。


それでも中に一人、ゆっくり話したかった人がいて。
この人もバカになって騒いでいたけれど・・・
心の奥底では 楽しくはなかったのだろうと思います。
限界まで我慢して
会計を済ませて、すぐに消えていきました。

来月 お互いに義務的に参加する会があるのだけれど
しきりと私に参加するのかと聞いていて。
多分、飲みなおしの意味もあるんだろうなって 勝手に思ってます。

なんだかすっきりしない集まりで。
噂話に惑わされないように やっていくしかないのかな と。
女の世界は
ややこしいですね・・・


ごめんなさい。私も愚痴でした。

1  2  3  4  5 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]