忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年「国体」がここ大分で開催されます。
通常、こちらでは小学校の運動会は秋に行われますが、
今年はおおいた国体開催のために、6月に運動会早まりました。
我が子2人も、無事に運動会を終えました。

さて、その運動会。
当然のように親達は反省会という名前をつけて、宴会を開きますが…
「めじろんダンス、踊るから来て!」
当然のようにまた、「余興」のメンバーに呼び出されました。
 
 ※“めじろん”とは「大分国体」のキャラクター。
    あ…大分の県鳥“メジロ”をモデルにしています。

以前お話しましたが、結婚式の料理や飲み物を運ぶバイト。
ちょこちょこ行ってます。
その上司が、「○日に、ここの宴会場で仕事してるから、お給料取りに来てね」
と言った会場がその運動会の打ち上げ会場。
まぁ…偶然にも、上司の前でダンスを踊るはめになったわけですが…アハハ

「落とさないでね!!」と言いながら渡されたお給料。
見事に落としてしまっていたようで…(ーー;) (~_~;) (>_<)

ポケットに入れたんです。給料入った茶封筒。
酔ってるから、落とさないように。

帰ってすぐ洗濯してしまった。
朝起きて、「あ…封筒も洗っちゃったよ~」
封筒も干さなきゃ・・・なんて思ってたら・・・・・・・・・・

この日、初めて履いたズボン。
このポケット なんと     飾りポケットだった(*^_^*) f^_^;
二日酔いのワタシ。
洗濯物片手にベランダで、一気にどんより(-_-)

2次会に行ったカラオケで
確か、10円玉をポケットに入れたら、2度も床に落ちた。
おかしいとは思ったけど、酔ってるし…
このズボンが飾りポケットだってこと
その時には気がつかなかった。

あきらめるしかないか・・・
どこに落としたかわかんないし・・・
・・・すっごい落ち込んでいたら・・・

友人の幹事から電話があった。
「あなたの名前入りの封筒を拾ってるらしいんだけど」って。
宴会会場の片付けに行ったおばちゃんが拾っていてくれたらしい。

この友人と、おばちゃんが親戚で
私も知らないおばちゃんではなくて。
「長いことこの仕事してるけど、こんな不思議な落し物は初めて」だって。

よかったーーーーー。
有難いーーーーーー。

またまた助けてもらった私。
なんてとぼけた人生を送ってるんでしょう・・・
と嫌気がさしてきますがf^_^;

誰かに助けてもらって、有難いばかりです。
当然のことながら、夫には内緒です。
何かの拍子に…まぁ…いつかバレそうですがf^^; 

いろんな方に感謝です。

PR
ご無沙汰しています。お元気ですか?
なんとなく心に余裕もなく、日々過ごしております。
でも、とても元気です。

さて、最近の私はまぁ…いろいろやらかすことが多く……
自分でも呆れています。

先日、田んぼのあぜ道に車の前輪をのめりこませてしまいました。
夫の友人がイチゴ畑に招待してくれて。
イチゴ狩りに行った帰り道。
田植え後の田んぼにわき見。
その瞬間、右前輪がとられちゃいました。

うーん…夢かと思ったけど、夢じゃなかった…
子どもと3人 悪戦苦闘したけれど…脱出できず(~_~;)
顔も身体も泥だらけ…トホホ

イチゴ狩りに来ていた別の方が通りがかってくださって
夫の友人も呼んできて5人の方が…
助けてくださいました。
田んぼの持ち主の方の所へも 一緒にお詫びに行ってもらったりして・・・

イチゴまでいただいた上に 迷惑までかけちゃって(*_*)
とんでもないワタシ。
ケガがなくってよかったわ と開き直るにはずうずうしすぎるような・・・
ま…怪我がなくってよかったf^_^; あら…

夫の友人は「怒るんじゃねぇぞ!!」
なんて夫に電話をかけてくれていたようで・・・

ほんと 誰かに助けてもらって生かしていただいている私です。
もうこんなことしないようにo(^-^)o
と いつも誓うのに
…「その2」に続きますf^^;

それにしても 苺
とても美味しいものでした('▽'*)


お世話になっている方のお父様の通夜へゆきました。
家もわからなかったのですが、
黒い服を着ている方についてゆけばわかるかと
歩いて行きましたが…

足元を見ていなかった。
排水溝にかかった網?に、靴のヒールがカッポリ。
はまってしまって、動けなかった。
ピタッと止まって。

向こうから人も来てる・・・

恥ずかしかった。。。



カレーライス?
いえ、違います。

麦茶のパック。ミシン目で切るのを失敗したものが沢山・・・・
いかに 私がズボラかがわかりますね(>_<)

いつも慌てるから
きちんと切り取れなくて、中身が出てくる。

お茶パックを買ってきて 詰めなおしました。セコイ?
初めから、ゆっくり切り取ればこんなことにはならないものを、ね。

お皿に出したら、なんだかカレーのようで。
ふふ^^

私、またやっちゃったのです。

「携帯に出ないから、家に電話かけたよ」って連絡が。
「車の中にあるんだろうね」って私。
とってものんきでした。

が・・・どこを探してもない。ナイ。なーい。
今日は雨。
だんだん不安になってきた。

野球の練習のときに落としたんだわと思って
グランドまで出かけてみた。
午後9時半。
ここにもない。ナイ。
帰りに寄ったスーパーに電話をかけるけれど落し物はナシ。だそう。

もしかすると もしかする。
あった。
はぁ・・・やっぱり。
あわてて 冷蔵庫にそのまま入れた買い物袋の中に。
電話、冷え冷え~

夫にすっごい怒られました。
大騒動でした。

夕べ 暗闇で寝ている夫の顔を、踏んづけてしまいました。
いつもとちがう場所に寝ていた・・・

「お前ぇ~~~~」とつぶやいていた。
仕返しが怖いデスf^^;


  ほんとに ごめん。



また・・・またです・・・
確か 『保存用』にと作った “切干大根”
しまうのを 忘れていたようで・・・外に 出しっぱなし・・・
夕べの雨で 元に戻っちゃいました。

「すでに水戻しOK」で・・・今夜使っちゃったほうがよいようですねf^^;

おまけに一部、「鳥の糞」までひっかけられていてf^^;
何をやってるんだか(>_<)

まぁ・・・こんな感じでーーーー
今日も頑張ろう。

すっきり晴れて
よいお天気です。

 HOME 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]