忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとやりたかったことを日々やっています。
身のまわりの整理。

かなり思いきって、モノを選別しています。

子どもも手が離れて
不要なものも増えました。
本腰入れて、片付けています。

今日は、倉庫の整理を。
モノが整うと、心も落ち着きます。

それがわかっているくせに
日常は時間に追われることを言い訳ばかり。

反省しつつ、思い出にひたりつつ。
すっきりしたら、またがんばれるかな。




PR
娘が中学校に入学しました。
あんなに小さかったのに。
もう中学生。

クラス分けが気になって仕方がなかった様子で。
春休みは友達とそわそわしていたけれど。

セーラー服で
新しい一歩を踏みだしました。


破れていた息子の学校ジャージ。
娘が着てくれるというので
補修しました。

すり破れてできた穴と、外れたファスナー。

夫婦で貧乏性だから、遺伝だと
よく笑うのだけれど。

息子も娘も
物を大切にする心を、自然に学んでくれているので
ありがたい。


いろんな方にお世話になって。
入学を祝ってくれる方がたくさんいることに感謝の気持ちでいっぱい。

なによりも、
無事に育ってくれて。

ほんとうにうれしいこと。














転職の転職の転職。
任期満了で、今日 現在の職場を離れます。

この半年、身体の不調と転職と。
祖父が亡くなって、母が体調をくずし・・・
わけもわからずかけぬけた半年間でした。

昨日、後任者との引き継ぎを済ませて
今日は残務処理に追われます。

スポーツ施設の受付なので、新しい予約もどんどん入ります。
処理ができるの(笑)
どうなることやら。

でも、迷惑かけないようにきちんとした引き継ぎをしたい。
忙しいけれど、辛抱です。
夕べも、お客さんの対応に困った夜間職員の方から電話がかかって。
やはり、職場はチームだと感じた一日でした。

また4月からは、新しい職場でがんばります。
今度はまたたくさんの子どもたちのそばで。

とにかく、精一杯です。
新しい春に 希望をもってがんばります。
いっぱい笑顔がみれますよう。














みなさま お元気ですか?
ブログも放ったまま、家出してました。

…というのは冗談ですが、
うふふ。
年が明けても、相変わらずバタバタしている私です。

そう今年は「年女」
人生2回目の!    
ん・・・誰かにツッコミをいれられたよな^^
年女ということで、ちょっと気合を入れすぎて
余裕のない毎日で一月を終えてしまいました。

少し、眼の調子が悪くてですね。
PCの前に座ることも最小限。
…ということでご無沙汰でした。

んで・・・私、いつも
一月はどうも運気が低迷気味なのです。
今年こそは!なんて気負いすぎるのでしょうか?
なぜか息切れしてしまう月。

この月に結婚記念日も存在していて。
夫の誕生日も。
でも、なぜか仲が悪い。ワルイ。
多分 私がいろいろと考えすぎてしまうのでしょう。。。

思いやりのなさにカチッとくることが多い。
私もこの「カチッ」を今年こそ、直さないと・・・と思いつつ。
変化なく。
まるで子どもです。

朝、寒いのも・・・イライラくるのよねぇ~
朝起きの快適方法探さなくっちゃ。。。

寒い冬も楽しみたいものです。
では、また気まぐれに登場します^^




先月初めから 犬を飼ってます。
“ララ”と夫が名づけました。

紀州犬のMIX 女の子。
私、メロメロです。
おてんば姫。毎日格闘中・・・・・・・・



8月22日・・・ずっと前ねf^^; 
念願の『キリンチャレンジカップ』 カメルーン戦
観にゆきました。

夕方のキックオフ
早くに会場入りして・・・が理想でしたが、
仕事のある平日です。そうもいきません。

駐車券は求めていたものの、便利の悪い場所・・・
一番遠い駐車場に案内されてしまいました。
おかげで歩く・・・あるく。
しまいには 急な雷雨まで。
ドームに着く頃にはびしょぬれ状態でした。

半開きのドームの端から 君が代歌う山田優ちゃんを横目に・・・
席に着く前に試合が始まってしまうという(>_<)
おかげで夫は最高に機嫌が悪い。
おまけに、雨にうたれて情けないのってなんのって。

まぁ・・・いいんです。
オシムさんの姿を見ることができましたから。



これ、息子のほっぺに「フェイスペインティング」
会場でサービスしてくれました。
娘にもかわいいのを^^
ついでに年甲斐もなく、私にも。

テレビで観た代表選手が ここ大分でプレーしているという。
不思議な気持ちでした。
選手のオーラをいっぱい感じて。

よい思い出となりました。

心配してくださってる方ありがとう。
私、元気です。

「私に、一日28時間おくれ」とか
「私が、二人いればよいのに」とか 考えてる状況です。
ちょっと忙しい。

昨日の日曜日、朝早くから子どもたちの廃品回収。
それを終えると、久しぶりに何も予定のない休日で。
せせらぎの心地よい 池のそばでのんびり過ごしました。

公園にギターを抱えたお姉さんが練習にやってきて。
なかなか絵になる。
楽譜すらよめない私は、もう感動です。

のんびりしてる間に、ギターの音色まで聴けて。
私、運もよいのでしょう。。。


山奥のダムのそば。
落ち着く場所です。

昨日の「バリカン大会」
楽しかったです。
私は5人を 次々に丸刈りに。

子ども達もお互いの頭を見ては笑いあったり。
お坊さんの集団のようで 面白かった。

我が子ももちろん 丸刈りになったわけですが・・・
息子の前髪。
まわりの子にとっても、どうやらトレードマーク的な存在だったらしくて
前髪が切られる瞬間を楽しんでおりました。   あ…私も。。。

坊主にした後は 帽子がユルユルになってしまったみたいで
帽子を脱いでキャッチボール。
みんな坊主が嫌なはずなのに?
坊主がたくさんのその光景。なかなかでした。


さて、私はというと・・・
ちょっと疲れ気味。
足がだるくてね・・・夕べは早くに休みました。

体調の乱れは、狂っている症状のサインのうちに
処理しておくのがよいようですね。
夕べはぐっすり。
今日は元気です。

夕べは
「おばちゃん、鬼ごっこしよう!」
この誘いを断っておいてよかったと つくづく思いました。 

しかし。子どもってかわいいですね^^

梅雨の中休み。
大分はとても暑い日々が続いています。
家の中にいても、暑さにくらっとくるくらいの熱気です。

友人宅から『金魚』を5匹もらってきました。
上手に写真が撮れませんでした。
赤、白、黒とにぎやかです。

優雅に泳ぐ姿に癒されています^^
魚の泳ぐ姿は よいものですね。


コメントをくださる方 ごめんなさい。
お返事おそくなりがちです。
ここへ書き記しておきたいことはあるのですが
心の中、そのままになっていることがたくさんあります。
まぁ そのうちぼちぼちと。


そろそろ、お天気も下り坂のよう
畑の草取りに忙しい毎日です。



今週末、サッカー観戦してきます。
懸賞でチケットが当たりました^^ (また、その手ですかアハハ)
大分トリニータのホームゲーム。横浜F・マリノス戦です^^

いつか行ってみたいと思っていたサッカー。
せっかく大分にチームがあるというのに、今回初めてです。

先日、宮崎の友人と話していたら やっぱり同じようなことを言ってました。
「宮崎から私たち、大分まで観に行くのに。
 近いんだし面白いから一度観に行って下さいよ」って。

正確に言えば・・・
「うちら、宮崎から大分まで行くっちゃよ~ 
 佐伯からやったら 相当近いとよ~ 
 面白いけぇ 一回観に行くといいちゃが~
 終わって飲むビールがおいしいっちゃわ~」 でした。

そうね。
レディースも、リトルチームもあるほど 大分はサッカーで盛り上がっているというのに。
しかも「マリノス戦」
いい機会です。

いただいたのはアウェイ席。
応援の熱に、圧倒されそうな気がします。

愉しんできます^^

さて…何色の服を着てゆくべきか・・・
むむ…

 HOME  Next ≫
1  2 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]