忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




子どもたちの少年野球チーム。
チーム名がとってもシンプル。
小学校の名前に 「野球」がひっついただけ。

最近は特にどこのチームも、
「学校名と、横文字の○○○ーズだとかの組み合わせ」が多いのに。
誰も変えようとしない 面白さも好き。

そしてユニフォームも
先輩から、後輩へ徹底的に使いまわす。
コレ、伝統のようです。

「こういうの、新品で揃えると高いからねぇ~」なんていいながら
卒業した子のユニフォームを新人さんがもらって使う。
とってもいいことじゃない?

その代わり・・・どの子のズボンも、穴だらけよ。破れまくりよ。
そして型も古い。
イマドキの型ではないのね…f^_^;
でも、いいじゃない('-^*)

そして、私はこのユニフォームの補修に燃えてます。
破れをミシンで縫いつぶして、穴にポケット裏から運んできた布をくっつけたり。
貧乏性にはピッタリのお仕事。

「買ったら高いのよ」の精神は、お金を生み出すこともできるのね^^なんて感動。。

こんなことで感動してるワタシ。
幸せかも^^

夫のユニフォームも背番号がはげかけてた。
修理してみた。
気がつくのかな(^-^)


PR
子どもたちの野球の練習へ 出かけるのはよいのだけれど
なんとまぁ。運動不足&身体の衰えを感じます。

ボールをとろうと思ってグローブを出すんだけれど
出すのはグローブだけ。
必ずといっていいほど、ボールはあちこちすり抜けます。

足がついていかないのです。
ボールを追いかけているのだけれど「気持ちだけ」そんな感じです。
想像してみてください。かなりヒドイ。

やっぱり走らなきゃダメねf^^;と感じたところで
ランニングを始めて数日です。

走り始めた当初、ちょびっと走っただけで「きついなぁ・・・」
300メートル走ったところで、「帰り着かないかもf^^;」と不安になり・・・
自分で怖くなってしまいましたけど
きついヤマをこえると、走るということは気持ちのよいもので。

身体が慣れた今は、『爽快』な気分で走っております。
今は不定期に、自分の空いた時間に走っているのですが
これを 朝いちとか決めた時間に走っていけたら ちゃんと習慣づいてゆくのかもしれませんね。



実は私、フリーターです。
いろんなことをやりたい性分で。
お知らせしていませんが、ちょこちょこいろんなアルバイトをしたりしています。

ここ地元の「アルミ製の特産品」を作りに行ったり、
魚と一日お友達だったり…
お花屋さんになったり。
まさに日替わりです。

昨日、友人から嬉しいお声がかかりました。
結婚式のお手伝いをすることになりました。
お客様に飲み物を出したり、片付けたりするお仕事です。

夫には きっと反対されるだろうと思いましたが、
まぁ・・・理解してもらって??本当か? 2日間、働かせてもらうことにしました。
夫は「酔っぱらいが相手」ということが一番気になっている様子ですが、
どうせ 私も酔っぱらいなのでよいでしょう。ん?

なによりも私、結婚式オタクです(^.^)。
結婚式が大好きです。
知らない人の結婚式でも嬉しい。
『最近の結婚式事情』も知りたい。 知ってどうする(??)
『ごちそう』が見たい(@@)
【仕事そっちのけ】で楽しんできます。

いやいや・・・楽しみのためにも
継続して使ってもらえるよう、頑張ってきますね。


画像は先日の「チャペルの装花」です。
こんなお花を目にすることが出来ると思うと とても楽しみです。
こんなチャンスをくれた友人に感謝です。

では、
「式場潜入レポート」はまた今度。。。



娘が「野球部」に入部しまして・・・
一緒に練習に参加しています。

こんな小さいのを入部させて・・・迷惑!なんて思われないように
私は、ちびっこ軍団をサポート。

理由はそれだけでなく、
このチーム、元気がない。
練習、試合するときの声出し
まだまだ足りない。

息子にももう少し、ハキハキしてほしい。
それが伝わるように
グランドでは私が一番叫んでるかも^^

子どもたちの練習に行こうとすれば、
私も時間的に いろんなことを効率よくやるようになって。
一石二鳥。
おまけに脂肪も燃焼かい???


「親が変わることで 子どもが変わる」
去年痛感したこと。

わたしが変われば、こどもが変わる。
そう、頑張ろう。。。


≪ Prev  HOME 
1  2 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]