忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この間、抽選で当たったチケット。
無駄にしませんでした。
“しつこく” 行って来ました。

休みのとりにくい夫に無理を言って。
でもこの人普段、日曜もなかなか休みません。
こうして「必然的に命令型?」で休ませないと仕事してばっかりです。

先週は列車の旅。
今週は車で。
福岡人でもないのに、毎週ドームに通っているという・・・
変な家族です。

チケットが当たるというのも、
「是非来なさいよ」と宿命のような感じがして・・・
一番変なのは私ね。

びっくりしたのは、このチケット。
スーパーボックスシートでした。
ホテルのような個室での観戦でした。
初めての経験。
でもやっぱり 私には似合わなかったような気がします。


今日はソフトバンク・オリックス戦。
この間は、子どもに気をとられて 見損ねたのだけれど
今日は 小久保選手と、ローズ選手のホームラン
バッチリ観ることができました。

カンニング竹山さんも応援に来て盛り上がったのだけど
ホークス連勝はストップです。

夫は2時間半で家まで帰って来れたことに
えらく感動していて。
「近いもんだな^^」なんて言ってます。

このまま、夫の気分をのせて、
また連れて行ってもらえるよう仕向けます。
じゃ…なくて
連れてってもらえるようお願いします。。。

PR
子ども達が夏休みに入ってから、ちょっと息切れ状態だったりして。
あまりにいろいろとやらかしてくれるので
仕事も進まなかったり。
イライラすることも、爆発してしまうことも多くて。
そして、この暑さにちょっとバテ気味です。

梅雨があけてから、ほんとに雨が降らない。
もうガラガラです。

こうなると、雨降らないかななんて思うんですよね。
梅雨の間は、もう雨いらないなんて思うくせに。
勝手なもんです。私。

今夜、担任の先生を交えてのPTAの懇談会でした。
出席者の少なさに驚いたけれど
いろんな方の考えを聞くことはよいものです。
その人の 知らない一面を見ることができたりして。

夏休みの過ごし方も、子どもそれぞれのようです。
我が子の夏が、どういう40日間になるかは・・・
私、かなりな影響力があるようです。
イライラしてばっかじゃダメね。。。

今年初めて、カブトムシを探しに出かけました。

樹液のむせるような香りがプンプンして
蛾もいっぱい飛んでる。
条件的にはとっても良いようなのだけれど
あまりいない。
満月だからかな?

それでも、カブトムシが一匹、コクワガタが数匹。
そして、大きなヒラタクワガタを一匹見つけて。

このヒラタクワガタ、
林に行った時にすぐに「あっ!大っきいのがいる!」と思ったのだけれど
すぐに姿を消して。
見失ってしまって残念に思っていたら。

昆虫探しの「おじさん3人組」がやってきた。
おじさんたち、
「クワガタ、捕まえなかった?」って聞く。
「いいや、おらん」って子ども達。
おじさんたち、捕まえていないのを聞くとすぐに帰って行った。

もう今日は帰ろう。って帰りかけた時、
もう一度あのクワガタのいた場所を見たら・・・
さっきのがいる。
はぁ・・・びっくり。

コイツ、幹の隙間に隠れるのがとっても上手で。
お尻から上手に隙間に入ってく。
私たちをからかうみたいに。

一番ムキになったのが夫。
息子と口喧嘩しながら、必死。
隙間に逃げられないように、
追いかけて。逃げられて。の繰り返し。

その戦いが・・・・・・・・・・・・・・・面白かった。
結局、無事に捕まえることができたのだけれど


よく考えてみると、あのおじさんたちも
「この戦いをした」のではないかと。

初めは おじさん一人でやって来て、
どうにも手に負えないクワガタだったから、仲間を2人連れてやって来た。
そしたら、私たちが来ていた。
こりゃ、先を越されたかもしれない。

それで、「クワガタ」って聞いたんじゃないかな?
「カブト」って言わなかったもの。

おじさんたちの虫を追いかける姿を想像するも面白いけれど・・・・
夫の姿も面白かった です。
今日 少年野球の練習試合でした。
もうすぐ6年生も引退。
ということで、2試合目は 5年生以下の新チームでの試合となりました。

まぁ・・・ルールを把握していない子も多くて。
息子は息子で
慣れないポジションで 緊張しまくっているし。

笑ってしまう試合となりました。
笑っちゃいけないのだけれど・・・

まぁ、こうして経験を積むことでわかっていくことも多くて。
大人も同じね。
見ることと、自分で実際することは違うもので。
少しづつ、経験して失敗することで覚えていくんだよね。

また新しいものの始まりです。
一年後はまた いろんなことが違ってくるんだろうな・・・と思います。
楽しみです。


私は、スコアブックをつける練習を始めています。
数回、自分なりに記録を残しつつ観戦していますが
なかなか難しい。
慣れるまでには時間がかかりそうです。

まぁ・・・何事も勉強です。
頑張ります。・・・



26日のソフトバンク・ロッテ戦
サヨナラ勝ち。
24日からの3日間、 「2007鷹の祭典」  の最終日でした。

7回 観客が勝利を祈って 黄色い風船を飛ばします。
そして勝った今日 「白星風船」もあがってます。

いつも思うのですが、
この沢山の風船の飛ぶ様子を見るのは
ドームでの観戦ならでは
テレビでは味わえないのです。

ヒーローインタビューの後 本間選手の投げたボール。
私の5メートル前まで飛んできまして
もう大興奮でした。

ホークス勝利の飾る「勝利の花火」
そしてドームの「ルーフオープン」
どちらも見ることができました。ラッキーです。とっても。


それと このユニフォーム。
いつものとは違うでしょ。
この3日間、選手達もこのユニフォームを着けて試合。
観客席も、博多の街も、駅員さんも。
このユニフォームでいっぱい。
もちろん私もです^^



すんごい盛り上がりでした^^

で・・・面白いことに。
ドームでやってた抽選会で「観戦チケット」が当たってしまいました。
また行って来ます♪

変な人ね。ワタシ。。。


子ども達を川に連れてきました。

鍾乳石が切り立った場所。
水は澄んで冷たく
日常の燃えるような暑さを忘れます。

流れる水は、ザワザワと音をたてて
ここにいるだけで
私の心を洗ってくれるようです。

無事 福岡から帰りまして
ヤフードームの熱 なかなか冷めません。

サッカーだ、野球だと なんだか観戦づいている私ですが、
スポーツ観戦って、とってもよいものです。。。

ところで、ドーム周辺で
この方に遭遇です。



選挙活動の真っ最中。
たいへん驚きました。

もっと驚いたのが、
あっという間に 夫と子ども達が 丸山弁護士のそばで写真を撮られていたこと。

「さぁさぁ、写真を子どもさんと撮りましょう」と 選挙の関係者の方に手をとられて
彼の隣へ。

ドームに集まった沢山の方が 携帯カメラで弁護士を撮っている。
それぞれがいろんな人にメールで画像送るんだと思います。
夫と子どもの顔も 送られちゃうんでしょうね・・・

夫、握手までしてましたf^^;
私は おかしくておかしくて。


今日は
ソフトバンクホークス 「鷹の祭典」に来ています。
千葉ロッテ戦です。
3塁側。いっぱい球が飛んで来ます。
ゲットしないとo(^-^)o

昨日の「バリカン大会」
楽しかったです。
私は5人を 次々に丸刈りに。

子ども達もお互いの頭を見ては笑いあったり。
お坊さんの集団のようで 面白かった。

我が子ももちろん 丸刈りになったわけですが・・・
息子の前髪。
まわりの子にとっても、どうやらトレードマーク的な存在だったらしくて
前髪が切られる瞬間を楽しんでおりました。   あ…私も。。。

坊主にした後は 帽子がユルユルになってしまったみたいで
帽子を脱いでキャッチボール。
みんな坊主が嫌なはずなのに?
坊主がたくさんのその光景。なかなかでした。


さて、私はというと・・・
ちょっと疲れ気味。
足がだるくてね・・・夕べは早くに休みました。

体調の乱れは、狂っている症状のサインのうちに
処理しておくのがよいようですね。
夕べはぐっすり。
今日は元気です。

夕べは
「おばちゃん、鬼ごっこしよう!」
この誘いを断っておいてよかったと つくづく思いました。 

しかし。子どもってかわいいですね^^
今週末、少年野球の試合です。
6年生は、県大会へ進むチャンスはこれで最後。
もう引退。 早いものです。

が・・・この6年生たち そういった自覚がありません。
ついに監督、
のんびり屋の選手達に しびれをきらしたよう。

「負けたら坊主頭に」と賭けた試合。
子ども達、負けてしまいました。

本日“断髪式”です。
学校のグランドで 5・6年みんなまとめて。。。
ワタクシ、バリカン持って出かけます^^

我が子は5年
坊主を嫌がりましたが、負けは負け。
負けたチームでプレーしたのですから 坊主です。

さぁ、午後から楽しみです^^
一人10分でやってみます。   まずはモヒカン。。。

5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]