忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとやりたかったことを日々やっています。
身のまわりの整理。

かなり思いきって、モノを選別しています。

子どもも手が離れて
不要なものも増えました。
本腰入れて、片付けています。

今日は、倉庫の整理を。
モノが整うと、心も落ち着きます。

それがわかっているくせに
日常は時間に追われることを言い訳ばかり。

反省しつつ、思い出にひたりつつ。
すっきりしたら、またがんばれるかな。




PR
ひびろさんから電話がありました。
お話しするのも久しぶり。

変わらず元気な声で。
旦那様とともに、日々忙しそうで。
充実した毎日のよう。

「あら、私ばかりしゃべっちゃって」って。
私はあなたの声を聞いていることが
ここちいい。

よかった。お元気そうで。

栃木まで歩いてゆければよいのにね。
ちょっと一杯、一緒にやるのにね。




息子の友人たちが4人泊まりに来て、娘のほうが2人。
我が家はとってもにぎやか。

こんな風に友達に囲まれて
子どもたちも楽しそう。

子どもたちもすっかり手が離れたと感じるこのごろ。
少しさびしい思いもするけれど
こんなにぎやかさももたらしてくれる。

今夜は地区の盆踊り。
意外にお祭り好きだった祖父には
こんなにぎやかな夜は、いい供養になるのかもしれない。

「友達たち」の成長も感じられて
私はとっても幸せなんだろうと、思う。




娘が中学校に入学しました。
あんなに小さかったのに。
もう中学生。

クラス分けが気になって仕方がなかった様子で。
春休みは友達とそわそわしていたけれど。

セーラー服で
新しい一歩を踏みだしました。


破れていた息子の学校ジャージ。
娘が着てくれるというので
補修しました。

すり破れてできた穴と、外れたファスナー。

夫婦で貧乏性だから、遺伝だと
よく笑うのだけれど。

息子も娘も
物を大切にする心を、自然に学んでくれているので
ありがたい。


いろんな方にお世話になって。
入学を祝ってくれる方がたくさんいることに感謝の気持ちでいっぱい。

なによりも、
無事に育ってくれて。

ほんとうにうれしいこと。














めまぐるしい一日でした。
正確には・・・めまぐるしい十日間でした。

新しい職場で、
スピードが勝負のこの仕事。
だけど、心をぬくことならず。

慣れれば、心を重視できるはず。

そう信じて。
もう少し。もう少し。

ふんばります。





広島東洋カープ。
勝ちました。

うれしい。
ほんとにうれしい。

栗原選手も頑張っていますもんね。
この勢いでかけぬけてほしいですね。























無事に任務を終えました。
まさにひと息つくひまもないというような一日。
一つ終えないうちに、新しい仕事がやってくる
区切りをつけたいのに、つけられない。
年度末はみな、そんなものね。
私だけじゃなかったはず。

今日、ある方からかけていただいた言葉。
「あなたが心配していることのたいていの事は、そう問題のないことだよ」

大丈夫だから。って。

気持ちの区切り。
明日はあすで、また前に進もう。。。













転職の転職の転職。
任期満了で、今日 現在の職場を離れます。

この半年、身体の不調と転職と。
祖父が亡くなって、母が体調をくずし・・・
わけもわからずかけぬけた半年間でした。

昨日、後任者との引き継ぎを済ませて
今日は残務処理に追われます。

スポーツ施設の受付なので、新しい予約もどんどん入ります。
処理ができるの(笑)
どうなることやら。

でも、迷惑かけないようにきちんとした引き継ぎをしたい。
忙しいけれど、辛抱です。
夕べも、お客さんの対応に困った夜間職員の方から電話がかかって。
やはり、職場はチームだと感じた一日でした。

また4月からは、新しい職場でがんばります。
今度はまたたくさんの子どもたちのそばで。

とにかく、精一杯です。
新しい春に 希望をもってがんばります。
いっぱい笑顔がみれますよう。














もうすぐバレンタイン。
娘が友達とチョコを手作りするらしい。
我が家で。

・・・台所、はりきって娘が掃除してる。
私、気が重い。

でも、一生懸命掃除してる娘をみていると
申し訳ない。

くたびれてはいるが・・・私も、頑張った。
いい運動。

夫、誕生日でした。
私たち、出会ってから20年経っています。
いつの間にか、そんなに時間がたったようです。

変わったことと、変わってないことと。
考えてみると
二人の間は、変わってないことのほうが多いような気がします。

私は、あまり無理することなくつきあうのは変わっていなくて。
夫も私の頑固さにつきあうのは変わっていなくて。

あら・・・結局、無理し続けているのは
夫かもしれません。
どうなのかな。

お互い元気でいられたら
それが一番かな…と。
願うばかりです。


とりあえずお祝いに発泡酒を買いました。
一番安いの。
金文字が入っていたから、よいでしょう^^
なんか豪華。。。
 

1  2  3  4  5  6  7 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]