忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちの野球の練習へ 出かけるのはよいのだけれど
なんとまぁ。運動不足&身体の衰えを感じます。

ボールをとろうと思ってグローブを出すんだけれど
出すのはグローブだけ。
必ずといっていいほど、ボールはあちこちすり抜けます。

足がついていかないのです。
ボールを追いかけているのだけれど「気持ちだけ」そんな感じです。
想像してみてください。かなりヒドイ。

やっぱり走らなきゃダメねf^^;と感じたところで
ランニングを始めて数日です。

走り始めた当初、ちょびっと走っただけで「きついなぁ・・・」
300メートル走ったところで、「帰り着かないかもf^^;」と不安になり・・・
自分で怖くなってしまいましたけど
きついヤマをこえると、走るということは気持ちのよいもので。

身体が慣れた今は、『爽快』な気分で走っております。
今は不定期に、自分の空いた時間に走っているのですが
これを 朝いちとか決めた時間に走っていけたら ちゃんと習慣づいてゆくのかもしれませんね。

PR
この連休、息子の野球の公式戦が予定されていました。
勝ち進めば、休日そっちのけで試合がびっしり。
「連休の予定は入れられないよー。勝つよー」の声に みんなどこへも行かないつもりで。

ところが・・・本日「初戦敗退」してしまいまして。
みながみな、調子が悪かった。
初めはよかったのだけれど よい波に乗りきれなかったようで。
がっくり。。。

子どもたちは悔しかった様子で
泣いてる子や、草むらに走りこんで 素振り連発してる子・・・
いろいろでした。
ま・・・悔しい気持ちもバネになるね。
また次は勝てばいいよ。

連休の予定もぽっかり。
さぁ・・・どうする?
みんなそう思ってるかなf^^;

昨年度のPTAの役員のメンバーで、打ち上げをしまして・・・
まぁ…慰労会みたいなもので。
年度末はバタバタするから、落ち着いてからねとこの時期に。

結果から言うと・・・
参加しなきゃよかったかな と。
友人からは、「そのメンバーだったら、ホントは行きたくなかったでしょ」と言われて。
はぁ・・・その通り。するどい。するどい。
とっても気が重かった。

もちろん『去年はたいへんだったね』
そんな話もしたのだけれど・・・
あとは、旦那さんの悪口や、そこにいない人の悪口のオンパレード。
まぁ・・・ストレス発散で、たまには、そんな時もあるだろうな。とは思うのだけれど
私もあるから f^_^; f^_^;
でも、ちょっと度が過ぎてるかな(>_<)

機関銃のようにおしゃべりな人ばっかりで。
私のように、頭の回転悪いのはついていけませんでした。


それでも中に一人、ゆっくり話したかった人がいて。
この人もバカになって騒いでいたけれど・・・
心の奥底では 楽しくはなかったのだろうと思います。
限界まで我慢して
会計を済ませて、すぐに消えていきました。

来月 お互いに義務的に参加する会があるのだけれど
しきりと私に参加するのかと聞いていて。
多分、飲みなおしの意味もあるんだろうなって 勝手に思ってます。

なんだかすっきりしない集まりで。
噂話に惑わされないように やっていくしかないのかな と。
女の世界は
ややこしいですね・・・


ごめんなさい。私も愚痴でした。




「当たった!」ってタイトル どこかで見たような…(^.^)

うふふ
『藍染めのテーブルクロス』です。
懸賞に当たりました。

知人が捨てるつもりだったカウンターを、我が家にいただいたものの・・・
スチール製の家具はちょっと部屋に合わなくて。
何か、布をかけようと思っていたところに
この懸賞。

テーブルクロスのサイズと、カウンターのサイズがぴったり。
しっかり測って、しっかり応募してみた。
ラッキーな当選!
ふふ…狙い通り。執念かな?


それにしても、「藍染め」ってとっても綺麗。
深い青が美しいです。。。



サクラの花が終わったと思ったら、
「秋にドングリのなる木」に、最近花が咲いています。

「樫の木もしくはその仲間の木」ではないかと思うのですが・・・
よくわかりません。
誰か知ってるかな?

こんなに こんもりと花が咲くなんて知りませんでした。
とってもびっくりしています。

気をつけて見てみると
この花、いろんな場所に咲いているのです。
街路樹や、庭、山…
ここにもあそこにも。
新緑の緑に白いフワフワした花が美しい。

今年気がついたのだから
来年からはもっと楽しい。かな。。。


今日の私、すこし疲労モード。
でも、明日はお客さんが来るからと 少しばかりゴタゴタを片付けて。

床に6本組の缶ビール。
発泡酒ばかりの我が家に
夫が「本物のビール」をいただいて帰ったもの。
“プレミアム”などと名前のついたビール。

そういえば冷蔵庫へ6本入れるように指令が出ていたのに そのまま。
珍しく思い出して、冷蔵庫へ入れようと思ったら
手が滑った。
要領が悪かった。

掃除のために動かしておいた 梅干の壷にビールがガツン!!
同時に「プシューッ!」
缶の横っ腹に穴が開いちゃったようでf^^;

「もったいない!」とすかさず 穴に指を当てたけど・・・・
さて どうする?
しばらく考えたけど 飲むしかない。アハハ 飲むしかない。

でかいコーヒーカップに入れて飲んでみた。
冷えてないからいまひとつ。
氷を入れて飲んでみた。

ちょっと薄まった感じで なかなかよ。。。
午後4時。ちと早い晩酌。  はやすぎる。飯が作れねぇ~


6-1=5本
ワタシ飲んでいないふりで、夕食に 二人で2本。  5-2=3  
  
『残りは3本』 
在庫4本のつもりの夫に…いつバレるf^^;f^^; 



昨夏、私に思いをぶつけてきた女性が この春、結婚しました。
彼女の願いが叶ったということです。

彼女は彼をとても好きで。
もちろん彼もそう。

彼と結婚するとなると
彼女は いろんな壁を乗り越えなくてはならなくて。
乗り越えている最中に 私と出会った。
一番苦しい時だったのかもしれません。

彼女の持つ壁。
それは、私の持たない経験で。
彼女の涙に
私もどう対処すればよいかあたふたしたけれど。

でも、シンプルに考えてみれば
答えは一つ。
「信じること」で。
彼の気持ちも「信じてほしい」というところにいたるのだと。
私はそう思います。

人はいろんな経験で変わっていく。
人にはいろんな思いがあって、それがうまくかみ合わないこともある。
かみ合うためには思いを伝え合わなくてはならなくて。
思いを伝えることは 時に切なかったりする。

目に見えないものを 確かめようとするのは難しかったりする。
相手の真意をわかろうとすることは なかなか難しいことだから。

生まれるいろんな葛藤は
「今」を大切にすれば きっとうまくゆくのだと思います。


とにかくよかった。
流した涙も、考え悩んだことも。
全部 二人の絆になるのだと思う。
本当によかった。

私の大切な人と 大切な人が一緒になって。
これって 
私こそが 一番嬉しいのだと。
そんな気がしています。

「必ず幸せになります」
彼女が言った言葉。

約束は必ず守ってもらいます。
どうか二人が幸せでありますよう。

“嬉しい報告”を受けて
ほっとしたワタシ
二人はこれから 新しい始まり。


          お祝いにかけつけなくっちゃね。。。






先日出席した結婚式の「ウェルカムボード」
新婦さんは、保育士さん。
重度障害をもったお子さんの生活を支援しています。

その子どもさんたちが
先生の春の結婚をお祝いする気持ちをこめて
「バラ」と「サクラ」の花。

手で、指で描いたのではなく 「口」で。
口に筆をくわえて 一生懸命描いたのだそう。

気持ちの伝わってくる 素敵な絵でした。

同時に 「私も頑張らなければ」
そう思わせてくれる 出会いの絵でした。
ブログを引越ししまして 時間がたちましたが・・・
未だに こちらのブログのシステムに慣れていない状態です。
時々、よくわからずに操作したりしています。

説明書を読まない女です。
実生活どおり、当然いきあたりばったりのような行動も・・・
コメントを誤って消してしまったり など
ご迷惑おかけすることもあるかと思います。

「綺麗だな」と思った風景を「見せたいな」と思うことがありますが
研究不足です。
画像が小さく表示されてしまうようです。
画像をクリックしていただけると、少しばかり大きくなるかと思います。

また携帯からは、そのまま画像を見ることが出来ないような・・・f^^;
こちらもまた 少しずつ研究してみたいと思います。

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。


実は私、フリーターです。
いろんなことをやりたい性分で。
お知らせしていませんが、ちょこちょこいろんなアルバイトをしたりしています。

ここ地元の「アルミ製の特産品」を作りに行ったり、
魚と一日お友達だったり…
お花屋さんになったり。
まさに日替わりです。

昨日、友人から嬉しいお声がかかりました。
結婚式のお手伝いをすることになりました。
お客様に飲み物を出したり、片付けたりするお仕事です。

夫には きっと反対されるだろうと思いましたが、
まぁ・・・理解してもらって??本当か? 2日間、働かせてもらうことにしました。
夫は「酔っぱらいが相手」ということが一番気になっている様子ですが、
どうせ 私も酔っぱらいなのでよいでしょう。ん?

なによりも私、結婚式オタクです(^.^)。
結婚式が大好きです。
知らない人の結婚式でも嬉しい。
『最近の結婚式事情』も知りたい。 知ってどうする(??)
『ごちそう』が見たい(@@)
【仕事そっちのけ】で楽しんできます。

いやいや・・・楽しみのためにも
継続して使ってもらえるよう、頑張ってきますね。


画像は先日の「チャペルの装花」です。
こんなお花を目にすることが出来ると思うと とても楽しみです。
こんなチャンスをくれた友人に感謝です。

では、
「式場潜入レポート」はまた今度。。。

12  13  14  15  16  17  18  19  20 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]