忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご報告したでしょうか?
してないような気がします。

この春から夫は 我が子二人の小学校の野球チーム
監督をしています。
いろんないきさつがあって、そうなったわけですが
このお話があった時に、監督になること
私自身は反対しました。
夫も「する気もないから」など言っていたのに(*_*)

いつの間にか夫はこの話、“受けている”
あらら…
監督になっている
アララ…
おいおい(ーー;) って感じでしたが…
「人生のうちのほんの短い期間だ」
なんて楽天的に言ってる夫を見てたら
もう何も言えない。

無鉄砲なのはいつも私のほうですが、
今回は違った。
夫、呆れるほど 心を固く決めていた。驚き。

春から手探り状態での指導。
まぁ…ひどい。
18-0 やら、13-0やらの負け試合も経験した。

それがどうした。
今日、支部予選を勝ち進んで「県大会出場」を決めて。
地元の支部で2位までが県へ進めるのですが
今日、上位2チームが決定して。

24チーム中の2チーム。
明日決勝戦。

ド素人だけど、去年から私も
グランドに入って一緒に練習してきた。

「県大会」
夢見ていたことが、現実になってしまった。
しかも今日、
梅雨真っ最中。
グランドは土砂降り。
まさに田んぼ状態。
皆、よく頑張ってくれた。

涙、ナミダの勝利。
まさか が嬉しくて。
私、練習にそれだけの気持ちを入れてきた。
たとえ、子どもたちに嫌われたとしても苦言して。
暑い中も寒い中も一緒に頑張って。
楽しいことばかりじゃなかった。

それが今日、子ども達からすんごい「宝物」をもらって。
涙も笑顔も
今日はそれがとっても嬉しくて。

子どもたちから教えてもらうことが多い私。
本気でぶつかる分、迷うことが多い私だけど
ぶつかった分、返ってくるものが大きい。
実感。

本当に嬉しいです。
明日の決勝戦。
また頑張ってほしいな。。。

















PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
186  185  184  183  182  181  180  179  178  176  174 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]