忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



コンサートへ出かけました。
なかなかチケットもとれず、あきらめかけましたが非常にラッキーでした。

今日、私自身の記念日でした。
手術から6年。
この間、いろんなことがありました。
身体的にも、精神的にも。
やっとここまでたどり着いたと感じるようになれました。

コンサートの中でお話くださった言葉。
「無駄な出会いなんてないんだよ」
それと同じで「無駄な出来事」もないんだと思います。

「今日この日にこの場所へ集まってきて、同じ時間を過ごしているけれども
誰もが何かしらの問題を抱えている。
それを乗り越えようという気持ちを持ってここへ来ているんだと思う」
この言葉も私の胸にずっしり。

何かがどこかでつながっている。
誰かとどこかでつながっている。

それもこれも自分のためなのだろうと思います。

自分の記念の日に、こういった出会いがあり、
足を運び、いろんなことを考えることも・・・
縁というものは、やはり不思議です。

今夜はいろんなことに感謝する日でした。
明日からまた頑張ります。



PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
同感!
人生に無駄はない!
  そうね!

私の一番好きな言葉!
いつも、心の支えにしてきた言葉。

辛い時、苦しい時、胸の内がチクチク、ざわざわ騒ぐとき
この言葉を思い出しては、なんとか平静を保つようにして・・・・
でも、幾つになっても、大人になりきれない私は、
日々の暮らしはガチャガチャ、トゲトゲしてしまって
後悔していますが・・・・

最近は、なんとなく実感する時が増えたかな?。
ただ、感謝する心を忘れては、
本当の無駄で終わるぞ!と、言い聞かせてはいるのですが・・・



ひびろ 2007/05/24 12:39 編集
無題
ガチャガチャ…トゲトゲ~~~
まさに私ね。。。いつもそんな感じよ^^

ガチャガチャになっちゃうのは、無駄な出来事があったから?なんて
腹立つこともあるのだけれど、その出来事があるからこそ
嬉しいことは 余計に嬉しく感じる力を持つことができていたりしてね。
それは自分の財産で…
考えてみると、無駄じゃないのね。
面白いものです。

平静を保つのも難しいのね…
そこまで心を静めることができるまで、いろんなことを考えるわけね。

うまく説明できないけれど
ひびろさんと「同感」だったのは嬉しかったです。

ほんとほんと!そうだね。
感謝の気持ちを忘れてしまっては、本当の無駄で終わっちゃうね。
ガチャガチャできることも
ざわざわ感じることが出来ることも、出来るのですからね。
それだけでもありがたいのかもしれませんね。

私も 大人にならんといけんわなぁ~(ん?方言丸出し?)






yunn 2007/05/24 21:19 編集
72  71  70  69  68  67  66  65  64  61  62 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]