忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



大分には台風が近づいています。

今年、家族の増えたツバメの夫婦でしょうね。
雨の降る中、5羽が寄り添っています。

このツバメたち、雨がやみ、陽がさすと一斉に飛び立ちます。
虫も動き出すからです。

これは数日前の写真。
今日はツバメの姿もありません。
台風のこと、わかっているのでしょうね。
どこかに身をひそめているようです。


ツバメといえば・・・ん…変?
数日前、夫と喧嘩をしました。
いつもの通り、夫の一言が許せなかった。

約2日。口をきかず。
口をきかないその間、偶然にも出会った言葉が

「夫婦とは会話です。そう言いきっていいほど会話です。」

「夫婦は一生をかけてお互いを知り、
 また変化を受け入れて、困難や葛藤を乗り越えていくものなのです。
 夫婦の関係、家庭は、人生の修業の場。」

この二つ。

私たちのことをズバリ言い当てているようで。
夫の謝りの言葉も受け入れられずにいた私にはドッキリ。

私の気持ちを話して、解決に至ったのだけれど。
仲直りしたついでに
この二つのこと
夫にも話してみた。

そしたら、
「お互い磨きあうんだな」って。

そう。私もそう思う。
多分、魂を磨きあうんだと思う。
一生かけて。
そこに意味があるのかな。

難しく考えない方がいいかな。
まぁ、一件落着。。。
PR
→ Comment
name title
url mail
comment                                  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
color pass
110  109  108  107  106  104  103  102  101  100  99 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]