忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



26日のソフトバンク・ロッテ戦
サヨナラ勝ち。
24日からの3日間、 「2007鷹の祭典」  の最終日でした。

7回 観客が勝利を祈って 黄色い風船を飛ばします。
そして勝った今日 「白星風船」もあがってます。

いつも思うのですが、
この沢山の風船の飛ぶ様子を見るのは
ドームでの観戦ならでは
テレビでは味わえないのです。

ヒーローインタビューの後 本間選手の投げたボール。
私の5メートル前まで飛んできまして
もう大興奮でした。

ホークス勝利の飾る「勝利の花火」
そしてドームの「ルーフオープン」
どちらも見ることができました。ラッキーです。とっても。


それと このユニフォーム。
いつものとは違うでしょ。
この3日間、選手達もこのユニフォームを着けて試合。
観客席も、博多の街も、駅員さんも。
このユニフォームでいっぱい。
もちろん私もです^^



すんごい盛り上がりでした^^

で・・・面白いことに。
ドームでやってた抽選会で「観戦チケット」が当たってしまいました。
また行って来ます♪

変な人ね。ワタシ。。。


PR
子ども達を川に連れてきました。

鍾乳石が切り立った場所。
水は澄んで冷たく
日常の燃えるような暑さを忘れます。

流れる水は、ザワザワと音をたてて
ここにいるだけで
私の心を洗ってくれるようです。

無事 福岡から帰りまして
ヤフードームの熱 なかなか冷めません。

サッカーだ、野球だと なんだか観戦づいている私ですが、
スポーツ観戦って、とってもよいものです。。。

ところで、ドーム周辺で
この方に遭遇です。



選挙活動の真っ最中。
たいへん驚きました。

もっと驚いたのが、
あっという間に 夫と子ども達が 丸山弁護士のそばで写真を撮られていたこと。

「さぁさぁ、写真を子どもさんと撮りましょう」と 選挙の関係者の方に手をとられて
彼の隣へ。

ドームに集まった沢山の方が 携帯カメラで弁護士を撮っている。
それぞれがいろんな人にメールで画像送るんだと思います。
夫と子どもの顔も 送られちゃうんでしょうね・・・

夫、握手までしてましたf^^;
私は おかしくておかしくて。


今日は
ソフトバンクホークス 「鷹の祭典」に来ています。
千葉ロッテ戦です。
3塁側。いっぱい球が飛んで来ます。
ゲットしないとo(^-^)o



先週日曜日、息子にせがまれてプールへ出かけました。
以前の住まいの時に よく通っていたプール。

未だに回数券が残っていて。
消費しないと・・・と思っていたら、使用料10円アップ。
値上げしていました。
でも、いつものおじさん何も言わずに^^
数十円、得しました。。。

少し疲れ気味。
もう今日は私は泳がないつもりで。
でも・・・水を前にすると気持ちがよさそうで・・・

水の向こうに緑の風景。
とっても癒されます。
・・・と思っていたのもつかの間。
椅子の上でこっくりこっくり。居眠りしてました。

目が覚めたらサウナ状態で・・・汗だく。
泳いだも同然の疲れ様でした。


実は息子、泳ぐことがあまり得意でありません。
「今年こそ、25メートル泳げるよう」と めあてを決めています。
達成したいとの思いで 今日のプール。

今年こそ達成させたいものです。



サッカー観戦。
まだ 熱が冷めません。
べいびーさんの言うとおり。楽しかった。。。

ずいぶんと早い時間から会場入りして堪能しました。
先日いただいた席には息子と息子の友人を座らせて。
私は娘と トリニータシートへ。
まわりはトリニータサポーターだらけ。
私はマリノスを応援
かなり勇気がいりました。

その中でも数人のおじさんが、マリノスを応援していたようで・・・
すっかり私たち、仲間意識が芽生えていました。


マリノスの選手。
私はサッカーのことはわからないけれど 
試合中、選手同士が やはり身振り手振り そして言葉でやりとりをしていたのがわかります。

試合後の大分では
トリニータの今後の課題について いろんな報道がされています。
結局は私の感じたところにつながっていくのかな・・・と
思ったりしています。

家に着いてからは スポーツニュースが楽しくて楽しくて。
今夜大分は満月だったのです。
「満月の九石ドーム・・・・」とアナウンサーが言ったときが嬉しかった。


マリノスサポーターのトリコロールの傘がまわるのを見たら・・・
今度はあの席で「飛びたいな」と
思いました。

また 行ってみよう!!

                傘、買わないと^^






九州石油ドーム

続々と人が集まってきます。 



お気に入りの水族館。
子ども達が行きたくて仕方がなかった様子で。
私も久しぶり。

私のお気に入りはやっぱり『豊後水道の海』の水槽。
おそらくありえないくらい凝縮されているのだろうけれど
ここが一番落ち着きます。

観るのは簡単だけれど、これだけの水槽を管理するのは
きっと大変なこと。
何をするにもいろんな人の手がかかっているんだね。


・・・話は飛ぶけれど・・・
水族館のスタッフさんたちが、首にバンダナを巻いているのです。
飲食店などでもよく見かけますね。

それぞれが思い思いの結び方で。
いろんな結び方があって面白い。です。


麦畑はコレね(*^ー^*)




麦畑です。
最近は見かけることが少なくなりました。
金色に光って綺麗です。


…ビールを想像しちゃいました。
やっぱりって感じ?
1  2  3  4 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]