忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、大分でミスチルのコンサートあります。
友人に誘われて、行こうと思ったのですが・・・
サボってばかりなので、仕事たまってます・・・・・・・・・
断念しました。

この間、福岡の帰り道
高速から、九石ドームの屋根 開いてるの見えたんですよね。
多分 コンサートの準備してるんだろうなって思いながら見たんですけど…

行けないとわかっていながらも
ウズウズしてます。
せっかくのチャンスなのにね。

でも、気持ち切り替えて。
友人の話を楽しみにしていよう^^

しかし・・・うらやましい・・・


PR

昨日のアジアカップ。
勝ちました。嬉しかった。

サッカー、面白いですね。
すっかりはまってしまってます。

監督の「選手に感謝」という言葉。
心にしみてきちゃった。
試合を見つめる後ろ姿も、その表情も真剣そのものね。


8月のキリンチャレンジカップ。
大分でカメルーン戦。
うっかりチケットをとりそびれました。

観に行きたいなぁ…



いつの間にか今年もホタルの季節が終わりました。
5月、6月をバタバタと過ごしてしまって
「今夜こそは見に行きたい」
そう思った日が幾日かありました。

いつもの少し離れた名所へ行くには 元気が残っていなくて。
少し車を走らせたところへ行こうかと家族で話したのだけれど
娘が
「家の裏の農道へ行ってみよう」と。

農道の上の方には工場や産廃の施設が出来ていたりして
昔のようにはホタルの姿は見えないと思いこんでいたのだけれど。
予想をうちやぶりました。

小川のそばの木々にはホタルの姿がたくさん。
空に星。
舞う蛍。
幻想的な風景が広がって。
驚くばかりでした。

こんなすぐそばに
日常の裏側に。
こんな動きがあることも知らずに過ごしていたりして。

私に見えないことって 沢山あるのでしょうね。

来年またここで。
ゆっくりした気持ちで。
会えたらいいかな。

あっという間に7月ですね。
時間が経つのが早い。

3週間ほど前、
yunn気象台はセミの初鳴きを観測しました。  (・・・書くの、遅いですね…)
きっと鳴き初め。まだまだ ひ弱な声だったけど。
あの頃から 暑い日々が続いています。

そういえば、水泳の授業を楽しみにしている娘。
先日あんまり急いで、パンツの上に水着を着てプールに入ったそうです。

「急いだんでしょうねぇ~」
と笑ってる先生もおおらかです。

しかし・・・さすが、私の子。
どんなに急いでも、私ですらやったことないこと。

今日は子どもたちの授業参観。
どんな ハチャメチャを見せてくれるんだか^^


野球の練習もあるし
今日は、『子どもDay』ね。  
忙しい一日になりそうです。


そうそう。
この夏また ひげおやじ&ひびろさんご夫妻が 大分まで会いに来てくれるとのこと。
暑い夏を前に 愉しみが増えました。

7月頑張ったら 8月。
よいことがありそうです。。。



ん・・・
家の中に「サワガニ」がいました。
我が家は一体 どんな家なのでしょう・・

私を見たら にげる。


手をつけられずに、放りっぱなしで、ずっと気になっていた雑用を (ん・・・?ややこしい???)
今日は片付けました。

「あれをどうとかしとかないと」
「これもこうしないと…」と
考えるものの まとまった時間がとれずに そのままになっていること。
ん・・・またややこしいな・・・

こういったことが、心の重荷になって
私、「あ~忙しい!!!」とパニックになってしまうことがあります。
それもこれも 今日こそはすっきり片付けようと思って。

日中は ほぼ家にいて。
そのついでに、ケーキを4個焼きました。

放課後の野球部員達。
学校が終わって、おやつも食べないまま練習に来る子がほとんど。
家の近い子は、帰るなり 何かしらおなかに入れてくるようだけれど。

監督さんが、これでもかとばかり怒るのです。
もちろん野球に対しての指導。
言ってることも間違ってない。
だけど、子ども達 エネルギーを使い尽くして
脳みその「ブドウ糖」が消耗しきってる状態。

夕方遅くまでの練習。
何を言われてももう、頭の中へ入っていかないようで。
なんだかかわいそうです。

今日はケーキの差し入れを。
すっごい喜んでもらえました。
子ども達が美味しそうに食べてくれるのを見るのは、こちらもパワーが沸いてきます。

「ありがとう。美味しかったよ」
嬉しい言葉ね。

賞味期限切れのマーガリンの在庫整理だったのは隠しておこうかな。

今朝ニュースで紹介されてたGPS RUN
『走っている場所や距離などがリアルタイムで分かる』んだそう。
せっかく走るんだから、参加しよう!なんて思ったら…
私の携帯、対応機種じゃなかったf^^;

すっごい残念(ーー;)


子どもをもつと いろんな人と関わらなければいけないもので・・・
ストレスを抱えることも多くて。

思いを口にしてしまえば、簡単なことなのかもしれないけれど
そんなんじゃ、お付き合いも成り立たないし
そう思って堪えるけれど

今日は、ずっと胸につかえていたものが 我慢のピークに達していて。
消化できないと思っていたら 
友人から「話せないかな?」って。

ひとつ年上。もう20年来の友人。
昔からベタベタくっつきあうような仲ではなくて。

「心の中の決め事」がほぼ同じ。
人に対しての接し方とか 自分の行動に対して決めたことは必ず守る。
自分のルールで。

ほんとにびっくりしたのは 私と同じことに悩んでいて。
ピークも同じだったってことみたい。
このタイミングも驚いたけれど。

今日は久しぶりに話せてよかった。
世間にはいろんな人がいるんだよね。
そう思うと 頑張れるかな。

胸のつかえもとれて、
そして、不思議なことがいっぱいで。

ブログを引越ししまして 時間がたちましたが・・・
未だに こちらのブログのシステムに慣れていない状態です。
時々、よくわからずに操作したりしています。

説明書を読まない女です。
実生活どおり、当然いきあたりばったりのような行動も・・・
コメントを誤って消してしまったり など
ご迷惑おかけすることもあるかと思います。

「綺麗だな」と思った風景を「見せたいな」と思うことがありますが
研究不足です。
画像が小さく表示されてしまうようです。
画像をクリックしていただけると、少しばかり大きくなるかと思います。

また携帯からは、そのまま画像を見ることが出来ないような・・・f^^;
こちらもまた 少しずつ研究してみたいと思います。

これからもお付き合いよろしくお願いいたします。
心の中がざわざわしています。
夕べのニュースがあまりにもショッキングで。

毎年8月の 長崎市の伊藤一長氏の平和宣言に
この方の言葉にいつも涙が出ていたのだけれど・・・
今日の涙は
悔しい気持ちでいっぱい。

去年「核兵器廃絶 高校生一万人署名」に私も参加して。
ここ数日 片付けた引き出しに
署名へのお礼状が見つかって。
彼の名前も添えてある。

「今年も夏が来るね」
そう思っていた矢先の出来事。

なんて理不尽。
悲しみに悲しみをかぶせたようで
とても悔しいけれど

平和を訴え続けた彼の思いも
彼のやったことも 決して消えないと思う。


「あなたの気持ちに 動かされた人間がここにいます」
1  2  3 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]