忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近、人と話をする機会が多くて。
それはそれで よいことなのだけれど
春先は噂話や、人の悪口もよく聞こえてくるもので。

運がよいのか、悪いのか
私は物忘れが激しいので・・・
どの話をどこで誰としたのか・・・覚えていないことも多い。
ごめんf^^;

ここだけの話。
興味のない話は、私、すり抜けていることも多くて。
そうすることで、悪口を言ってる人のことを
必要以上に悪く思わずにすむこともあったりするのかも。


出来ることならば、もっともっと夢のある話をしたくて。
出来ることなら、
やりたいことや、楽しい話をしたくて。

少し、時間を見つけて
足の向く方へ。
行かなくちゃ。。。
PR

夕べゆっくり休んだおかげで 今朝は復活しています。

このごろの私は、『眠り』というものをとても大切にしていて。
「疲れ」も「不調」も眠ることで、取りのぞくことにしています。

春は、いろんな環境が変わるから
精神的に疲れることも多くて。

気持ちがいっぱいいっぱいになると
なにもかもがうまくゆかなくなります。



新緑が出始めて、花も多くなって。
わざと手袋をしないで、草取りをしています。

土に触れて、草に触れて、水に触れることで
消えていく心配事もあるようです。

長びいた風邪に上乗せするように
インフルエンザにかかってしまいました。

3月は子どもたちの溶連菌感染、インフルエンザ。
子どもを連れて病院と仲良し・・・
私だけは悪くなってはいけないと 頑張ってはみたものの・・・
やっぱり無理でした。

「もうすぐ肺炎ですよ^^」なんて
先生、嬉しいの???と突っ込んでみたくなるほど
お茶目なじいさん先生。
ま、じいさん先生のおかげで養生したら 本日復活です。

まぁ なんときつかったこと。
タミフルもきっと強い薬なのね。
飲まなきゃ治らないから一生懸命飲んだけど、吐き気がすごい。
おかげで・・・食欲がないのよ。

食いしん坊の私にもそんなことがあるのね~ぇ。
お・・・ということは・・・・
ということは・・・
痩せちゃうかも^^

                          ぇ?無理??

年度末のバタバタにくわえて
送別会やらなんやらでてんてこまい状態です。
3月初めから子どもが体調崩してからというもの
私の風邪も長びいたまま…

今年度、PTAの役員を少し・・・
まぁ・・・なんとも忙しい一年でした。

今夜は、“一年間の打ち上げをやろう” ということで。
体調もいまひとつなので、行くまいかと思ったけれど
時間の都合に追われた一年。
自分でもよく頑張ったと思います。
自分をほめてあげたかったので ちょいと一杯。
一緒に頑張った仲間のことも ほめてあげたかったので もう一杯。あれれ??

ひとつ、面白かったのは
一緒に活動した「酒屋」の息子だと思っていた方が、
話をしてみると、実は「造り酒屋」の息子さんでした。

もう「造る」ことはしていないそうなのだけれど
かつては、大分の有名な酒造会社の杜氏さんたちが修行に訪れる『蔵』だったそうで。
これからまた なんとも興味深いお話を聞けそうです。

この彼、通称「酒蔵」が
「この一年、自分はこれでよかったのか?」と悔やみつつ、熱く語っていたけど
考えすぎです。
一生懸命やったのだから、よかったのです。

この人、こんなに熱く語るんだと意外に思いながら聞いていたけど
なんか考えすぎなところが
私に似てるのかも?とか思ったりして。

「考えすぎですよ」彼にそう声をかけたけど
ホントは自分に
「考えすぎず、楽にいきましょう」

私、自分に言ってたんだと思う。
さぁさぁ。
「ゆるーく」いこう。





≪ Prev  HOME 
1  2  3 
プロフィール
HN:
yunn
年齢:
52
性別:
女性
誕生日:
1972/02/14
自己紹介:
大雑把でのんびりや。
「今、一体どこにいるの?」とよく聞かれます。
最新コメント
[04/25 キムアツ]
[04/25 キムアツ]
[04/04 yunn]
[04/01 キムアツ]
[04/01 キムアツ]
[03/28 キムアツ]
[03/27 yunn]
[03/04 キムアツ]
[01/28 yunn]
[01/26 yuri]
最新記事
(08/15)
(08/14)
(08/13)
(08/12)
(08/21)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/20)
(08/17)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
バーコード
最新トラックバック
Admin / Write
忍者ブログ [PR]